Farm Stay Retreat

ハタリト(ひだまり暮らし)のプロフィール

ホスト

山梨県甲州市塩山竹森(JR中央線塩山駅)

認証済み:

ハタリト(ひだまり暮らし)

ハタリトを運営している「ひだまり暮らし」の広瀬です。
ハタリトは、畑からはじまる手づくりの暮らしの体験を通して、こころもからだも健やかにする大人のためのリトリートプログラムです。

私たちの自宅と田畑が体験の場で、農ある暮らしを垣間見ることができると思います。
田畑では、自分たちの食べる分を中心にお米や野菜を栽培しています。農薬や除草剤は使わずに、米ぬかや籾殻を利用したり、薪ストーブから出る灰をまいたり、身の回りにあるものを活用しています。

ハタリトでの食事はお米や野菜を中心とした普段私たちが食べている内容です。採れたてでシンプルな調理の味をお楽しみください♪
味噌は自家製で、漬物や梅干しなどの保存食も毎年ラインナップを増やしています。

身の回りにある素材で染物もしていて、自分たちが着る服や部屋のインテリアになるものを染めています。藍は畑で栽培していて、実践の中で学びを深めています。

https://hidamari-yamanashi.com/


↓↓↓是非フォローをお願いします☺︎↓↓↓

ハタリト(ひだまり暮らし)の体験

ハタリト(ひだまり暮らし)が参加した体験

非公開に設定されています