獣医と飼育員と学ぼう!国の特別天然記念物ライチョウの秘密

体験できること

あの大人気のスナネコにも会えちゃう?!今回担当する飼育員がスナネコの飼育員でもあるので、特別にスナネコの様子もお見せします!!

▼体験内容
みなさん、国の特別天然記念物であるライチョウは知っていますか?
ライチョウの不思議や秘密を知ってライチョウを守っていくにはどうしたらいいか一緒に楽しく考えましょう!
ライチョウに関する問題をクイズ形式で楽しく出題していきますよ~!!スナネコに関するご質問も大歓迎です♪

▼体験の流れ
・ライチョウってどんなどうぶつ?なんで天然記念物なの?どこがすごいの?
・クイズに挑戦してみよう!いくつ分かるかな?
・なんでもきいてね!質問タイム!
・ライチョウを守るためにどんなことができるかな?いっしょに考えよう!
・スナネコもお見せしちゃいます!質問もウェルカム^^
※50分間

▼担当
那須どうぶつ王国 獣医 原藤 芽依、飼育員 荒川友紀

▼担当者からのメッセージ
はじめまして!獣医の原藤です!^^みなさん、「ライチョウ」ってきいたことありますか?
ライチョウは、1年に3回ほど毛の色が変わって、高山帯に住んでいるとってもおもしろい鳥なんです!
国の特別天然記念物にも指定されているライチョウ。ライチョウのすごさや秘密、ライチョウを守るために人間ができることについてお話していきます!
質問も大歓迎!獣医のわたしになんでも聞いてね!

▼参加対象年齢
子供向けに内容をつくっていますが、おとなでも十分に楽しめます!

▼参加費
1組200円 (1つの画面からであれば何人でもご参加いただけます^^)

▼Zoom
本体験はオンラインツールZoomを使って行います。
参加に必要なZoom URLはイベント開始1時間前までにグループチャットにてお送りします!
※グループチャットは、「右上アイコン→ダッシュボード→グループ」からご確認いただけます。

ホストの 那須どうぶつ王国 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.83 (4件)

詳細情報
料金
大人
200円
おうえん代
100円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
Zoom

不適切な内容を報告する

この体験のノート