あなたの知らない東京【山谷】街歩き。地元在住編集ライターがご紹介します

山﨑 美奈子

4.9

開催数 29回
53
約8時間前
体験できること

“山谷(さんや)”とは台東区日本堤と清川、荒川区南千住にまたがるエリアの通称で、簡易宿泊所が非常に多い街です。江戸時代は風光明媚な田園地帯だったこの地が、東京のドヤ街として名を馳せ、今やゲストハウス街へと変貌しています。
この街歩きでは山谷とその周辺地域を歩きながら、土地の歴史や変遷、文化について、山谷で生まれ育った編集ライターが地元民だからこそ見聞きしてきたエピソードを交えてご案内いたします。

【集合】東京メトロ日比谷線南千住駅南口改札を出た付近
【主なスポット】小塚原回向院/延命寺/泪橋交差点/白髭橋/石浜神社/玉姫稲荷神社/あしたのジョー像/いろは会商店街など
【解散】南千住駅にて解散(ご希望があれば解散後にお茶の時間を設けたいと思います。その際の費用は別途自己負担にてお願いいたします)

山﨑 美奈子
ホストの 山﨑 美奈子 について
直近の開催情報

この体験のレビュー

4.9 (23件)

内容 4.96 / ホスト 4.96 / 価格 4.78 / ゲスト

料金
大人 中・高生
2,500円 ~

※料金はサービス手数料を含んでいます。

料金に含まれるもの
ホスト代、体験代、保険代(TABICAケア制度)
ツアー代
開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。 キャンセルについて
開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。
体験の時間
約3時間(前後する場合があります)
雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項必ずお読みの上、ご参加ください
【持ち物】
・体温調節がしやすく動きやすい服装と歩きやすい靴でお越しください。
・日差しが強い時季には日焼け対策をご準備ください。
・お飲み物は街歩きの途中でお買い求めいただけますが、事前にご準備されておくと安心です。
【注意事項】
・小学生以下のお子様の参加はご遠慮いただいております。
・写真撮影に関する注意はホストの指示に従ってください。
よくある質問
Q1 一人で参加しても大丈夫ですか?
A1 ほとんどがお一人での参加です。どうぞお気になさらずご参加ください。

Q2 参加者が1名でも開催されますか?
A2 お申し込みが1名のみでも開催しますので、お気軽にお申し込みください。

Q3 これまで参加された方々の年齢層や性別は?
A3 年齢層は20代前半から70代と幅広く、性別は女性の方が多いようですが、大きな差はありません。

Q4 歩く道の高低差はどの程度でしょうか?
A4 ほとんどが平坦な道で、駅近くの歩道橋にはエレベータがついています。ただし、待ち合わせ場所の日比谷線南千住駅南口にはエレベータがありません。階段や坂道が苦手な方は事前にお知らせください。当日の待ち合わせ場所を調整いたします。

Q5 途中、カフェなどで休憩しますか?
A5 神社などでトイレ休憩はとりますが、カフェでの休憩時間は基本的にとっておりません。

Q6 公開されている開催日と自分の予定が合わず、参加できません。
A6 お手数ですが、ご都合の良い日をメッセージにてご連絡ください。私の予定が空いていれば平日・土日・祝日を問わず開催いたします。
タグ
集合場所
東京メトロ日比谷線 南千住駅南口改札を出た付近