あなただけのオリジナル移住・2拠点・交流ライフ体験ツアー

体験できること

【あなただけのオリジナル移住・2拠点・交流ライフ体験ツアー(ご参加の人数分でのご予約をお願いいたします)】

こんにちは。
わたしが南房総市地域おこし協力隊移住交流支援・移住定住促進担当者としてもっている、南房総への移住に必要な情報をシェアします。
住まい・暮らし・仕事・コミュニティ・活用できる制度など、あなたが体験したいテーマをお伝えください。
当日、その情報をお伝えするとともに、あなたと一緒に、このエリアの魅力を改めて体感できれば幸いです。
今回、あなたとわたしがともに過ごす時間のためだけのツアーを企画します。

わたしは千葉の県北の田舎出身で、二十数年間、東京で暮らしました。
都会で、さまざまな仕事や活動を手がけても、心身は疲弊し、突破口を見いだせずにいたんです。
でも、田舎には自然があふれ、温暖な南房総は海や山の幸、農作物、花などに恵まれています。
畑をもち、田んぼを手伝い、物々交換をしながら好きな仕事を無理なくおこなえば、誰もが心地よく暮らせるだろうと実感しています。
しかも東京からの距離も近く、比較的、気軽に移住や2拠点生活、交流などに踏み出せるはずです。

どんな空き家や仕事があるのか知りたい、移住者などと交流したい、農作業や自然を体験したい……。なんでもかまいません。

幾度かいらっしゃったことがある方、関心をおもちの方、あなたのイメージを一緒に体験してみませんか。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

●できればお早めにイメージをお伝えいただき、必要に応じてアポ取りなどをこちらで進めることで、より充実したツアーを実現したいと考えています。
●こちらは軽バン1台で、後部座席にシートベルトはなく、チャイルドシートの用意もございません。ご了承ください。
●農作業体験などの場合、汚れてもよい服や長靴、グローブなどをご用意くださいませ。

ホストの tomo について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
8,000円
中・高生
4,000円
小学生
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

5日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する