#好きなことで生きていく あなただけの「好き」の活かし方 vol.1

体験できること

※定員に達し次第、締め切りますのでご了承ください。

▼こんなイベントです
#好きなことで生きていく は、自分らしい「好き」や「趣味」の活かし方が分かる・実践できるイベントです!
参加された方には、当日イベントでシェアされたお話やノウハウををまとめたシートをお送りしますので、イベント終了後、じっくり見返してメモをしたり、TABICAでご自身の体験をつくられる際にもご活用いただけます!

今回第1回目は 「駄菓子好き」でも背景が全く異なるお三方をお招きし、それぞれ本業・副業で活躍するに至った背景やノウハウを伺っていきます。
カオスな会になりそうーな予感!笑 それも一緒に楽しんでいただける方はぜひ!

▼登壇者
・『マツコの知らない世界』にも出演!普段はサラリーマン。これまで350軒以上の駄菓子屋を巡った駄菓子屋ハンター土橋さん!
・はじめて駄菓子を食べたのは20歳?その後ドハマリし、同級生の立ち上げた会社で日本唯一?の駄菓子メディアを運営する今野さん!
・大阪の激戦区梅田で駄菓子バーをオープンし、テレビ取材が絶えないお店に成長させた駄菓子バー オーナーの櫨山さん!
計3名

▼メッセージ
土橋さん:いろんな方がいらっしゃるかと思いますが、まずは何も考えず、飛び込んできてください。お待ちしております!

今野さん:好きなことを仕事にする方法や、自分で会社をはじめるやり方、メディアの運営などをみなさんとお話ししたいと思っています。
「好きなことで生きていく」とはどういうことか、みんなで語り合う場にしましょう!

櫨山さん:「そもそも好きなことってどうやって見つけるの?」っていう人も多いんですよね。要は因数分解すればいい話なんですけど、オンラインイベントでは、そこをもうちょっと掘り下げていこうかなと。
あと、「好きなことで生きていく」以前に、僕は「好きな格好で生きていく」ってことをとても大事にしています。そこもみなさんと語っていきたいですね。

※登壇者の人柄が分かるnoteのインタビュー記事はTABICAのTwitterからご覧になれます!

▼こんな人におすすめ
・好きを趣味以上の何かにしたいが、少し自信がない、どうすればいいか分からない
・趣味を自分だけのものに留めず、もっと色んな人に知ってほしいが、どう売り出せばいいか分からない
・同じような仲間と出会いたい!
・駄菓子が好き!駄菓子を仕事にしてる人ってどんな人なのか興味がある
・なんとなくおもしろそう!
・どんな方でも大歓迎です!^^

▼当日の流れ
※随時質問やコメントに答えながら双方向のイベントにして参ります。
・アイスブレイク (登壇者3名による駄菓子にまつわる小ネタの披露)
・登壇者3名の自己紹介 (経歴、普段のお仕事)
・#好きなことで生きていく とは?
・自分にしか出せない色、オリジナリティはどう見つける?
・気軽に聞いてみよう!質問コーナー
・みんなで写真撮影して、解散!
※内容は変更になる場合があります
※撮影した写真はSNS等で使用させていただきます
(顔出しが気になる方は写真撮影の際にバーチャル顔フィルターにしていただくか、カメラをオフにしていただいて構いません)

▼開催場所
Zoomによるオンラインでの開催!

▼参加費
1000円
※登壇者への登壇料の支払いに使用させていただきます

▼準備するもの
・イベント中に食べたい駄菓子を準備 (せっかくなので駄菓子を食べながらワイワイできればなと思ってます!)
※駄菓子がなくても参加できます

▼参加の仕方
TABICAではホストとゲストのコミュニケーションを大事にしておりますため、イベント中はカメラオンでの参加をお願いしております!Zoomの機能にバーチャル顔フィルターなどもありますので気になる方はぜひご活用ください!

▼当日利用するツールZoom(ズーム)について
参加される皆様に、事前にZoomのご用意をお願いしております。

(1)オンライン会議アプリZoom(ズーム)とは
米国に本社を置くオンライン会議サービスです。日本でも多くの企業が利用しています。オンラインセミナーでも利用が多く、ゲストは事前登録なく参加することができます。ツールは日本語対応していますのご安心ください。ツールは無料で利用できます。

(2)Zoom(ズーム)のダウンロードリンクについて
パソコン(PC/Mac)の場合
https://zoom.us/download#client_4meeting
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
パソコンの場合はアプリのインストールをしなくてもブラウザのみでも参加ができます。

iOSアプリ(iPhone/iPad):AppStore
https://apps.apple.com/us/app/id546505307
Androidアプリの場合:GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

ホストの aini運営事務局 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.42 (11件)

詳細情報
料金
大人
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート