インスタ萎え⁉インスタ映え⁉鳩の街、玉の井 東京の赤線跡を歩く

体験できること

【ゲストへのご挨拶】(※写真撮影目的でない方も大歓迎です😊)
体験すれば、する程 新たな発見が垣間見える昔の遊郭跡、鳩の街~玉の井(墨田区東向島~墨田)の散歩を楽しみませんか。

鳩の街~玉の井(墨田区東向島~墨田)に縁もゆかりない私が何故興味を抱いたか、興味を抱くきっかけとなった二つの赤線跡商店街を散歩をしながらご案内。既に10回以上散歩し私が驚いた場所、惹かれた場所、芸術を感じた場所をあなたにも体感して頂きます。あなたの感性に新たなる可能性の一ページを・・・。


【今回の散策する町の特徴】
墨田区東向島・墨田は元々、赤線エリアであったが1958年の売春防止法の施行により廃止された。その跡地には商店街が多く存在するが、一部はその当時のままの建物が残っていて、当時の面影を少し見る事が出来る。屋根や壁など凝った造りになっているのも特徴の一つである。墨田区墨田の東側、墨田区堤通にある防災団地はなかなか珍しい出で立ちである。
動画➡https://youtu.be/QLrCL91DZpw

【散歩の目的】
自分が刺激を受けた場所を皆様にも体感して頂きたいと思います。何年東京に住んで居ても、行った事のない場所は沢山ありませんか?一人では行く機会・行く勇気のない場所を散策するきっかけ作りをしたいと思います。上京したての方も上京して数年経つ方も歓迎します。東京の人混みが苦手な方にもお勧めします。

【どんな方にオススメか】
キラキラした東京が苦手な方。下町を散策したい方。寂れたトタン屋根建築物が好きな方。レトロな商店街を歩くのが好きな方。なんとなく東京の異質な風景を見たい方。マニアックな方。未完の散歩をあなたの意見で完成品にしていく楽しさを味わいたい方。

【これによって何を得られるか】
ストレス解消と時の流れに抗う東京を堪能する。

【集合場所】
曳舟駅東口(東武伊勢崎線・亀戸線)、京成曳舟駅からも徒歩で行けます。

【コース・所要時間・距離】
曳舟駅➡鳩の街商店街周辺(墨田区東向島)➡東向島駅周辺(旧玉ノ井駅)➡玉の井いろは通り(墨田区東向島、墨田)➡鐘ヶ淵駅周辺
(約2時間)(約3.8㎞)

【解散場所】
鐘ヶ淵駅 (東武伊勢崎線)

【料金に含まれるもの】
参加費 ※集合場所までの交通費(解散場所から帰宅迄の交通費)は各自ご負担ください。

【お客様の声】
(おつまみの自動販売機錆びれ過ぎ/廃墟?/タイル張りの建築物が残っていた/取れ高OK/白い丸みがかった屋根が/看板はがれている/おつまみの自動販売機に衝撃、昭和すぎるやろ/東武線の駅周辺古い/純喫茶の外観可愛い/花街の面影が・・・/ポスト古い・・・/防災団地意外やった/団地最先端なのか古いのか/銭湯が魅力的/線路がカーブ/墨田区東向島と墨田は凄い/なかなか一人では行かない・・・・/タイルがカラフル/この建物意外としっかりしているね/この建物本に載ってた/旧玉ノ井駅・・・/この団地凄い・・/ノスタルジックが・・・/タイル張りの家が鐘ヶ淵にあるなんて/銭湯の煙が・・・)

【コロナ対策】
マスク着用をお願い致します。また密集を避けるため最大基本五名にしております。検温器用意中。飲食店には立ち寄りません。除菌シート用意しています。

【その他】
※歩きやすい服装、靴、熱中症予防の為の水分補給等の用意をお願い致します。
※時間帯は御相談下さい。
※参加人数に御希望がある方は御相談下さい。
※雨天決行(荒天の場合は中止になる場合もあります)。






#下町観光 #レトロな街並み #写真撮影 #建築巡り #路地裏巡り #赤線跡

ホストの 東京人世 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (4件)

詳細情報
料金
大人
1,800円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の16時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する