自分の事が大好きになる筆文字あーと講座

体験できること


  【筆文字あーと初級講座】
3時間で個性的な文字へと変身させ文字を書くことが好きになる
そして自分自身のことが大好きになる講座

こんな方におすすめ



自分の字にコンプレックスがある人



字を書くことが苦手な人



自分で書いた筆文字をプレゼントしたい



自分自身が好きになれない



自分に自信がない


人の目が気になる人


初級講座を受講すると…


文字を描くのが楽しくなってとまらなくなる


楽しくなると描いたものを人に見せたくなる


「すごい!」「これ、あなたが書いたの⁇」
とびっくりされ「書道家さん?」とか
とにかくめちゃくちゃ褒められるようになる


褒められると嬉しくなってプレゼント
したくなる


さらに喜ばれるようになる


バースデーカードやメッセージカード
 プライベートでも職場でも株が上がっちゃう


今の自分でいいんだ!がんばらなくても
いいんだと思えるようになる


自分に自信が持てるようになる


今の自分を見つめ直すことができる


自分が好きになる


思考のクセが変わる

と、まぁ こんな風に
毎日が幸せでいっぱいになります



文字が上手じゃなくてもいいんです
自分らしく 自分の個性を活かした
味のある字を書けるようになるんです



私の講座は
ここからが特徴です!
文字を変化させるだけなら
ネットで検索すれば
いくらでも方法はあります

だけど 私に会って
他の受講生さんと会って
その場を共有してこそ得られる何かが必ずあります


筆文字と心のワークを取り入れることで
今の自分を受け入れ 認めていくことができます

思考のクセがわかり
行動がかわります
行動がかわるとおこる出来事が変わってきます


心のワークを取り入れてから
受講生さんの 変化がすごいです😆

私はそのままでいい
自然の一部
自分はこんなにも素晴らしいと感じられたり

自分の名前が好きになったり

そして言葉(言の葉)の大切さにも気づきます

毎日発している言葉にこんなチカラがあったのかと…
驚かれます

さらにさらに
感情ワークで
どんな心で文字を書くかによっても
相手へ届くメッセージが変わることを体験していただきます

それは
書に限らず 人とのコミュニケーションでも同じ

私の講座は
筆文字講座だけれど
それだけには終わりません

そこが
私の講座の強みになります😊

そして
お寺という場の力もあり
あなたを 心からの癒しに導きます



初級講座の流れ

まずは本堂で手を合わせましょう

けいす(お寺用の大きな鈴)を鳴らし
お参りをし『けいす』の 余韻の音に 耳を傾けましょう
心が洗われるようです

筆文字に必要な10項目の筆遣いやテクニックを練習していきます

そして心のワークをとりいれ心を解放していただきます

心のもち方だけで文字が変化することを実感していただきます

発することばであなた自身のもっている力もかわるのです

途中で涙を流されるかたもあります

真剣に文字をかいたり

心のワークで想像したり

あっという間に講座の時間がきてしまいます


受講生さんの声

とても楽しかったです!
仕事や家事、育児で普段自分のために
時間を使うことがなかったし 自分に自信がなかったけど
自分だけの時間を過ごして こんなに素敵な文字がかけるようになって
うれしくなりました
「やればできる」と思いました
日常生活の中でもどんどん筆文字を使っていこうとおもいます
(姫路市 千鶴さん)



最初は自分にアート的な文字がかけるか不安でした
習字の書き方がなかなかぬけなかったけれど
『自分らしく表現したらよい』とわかり
丁寧に書き方をアドバイスしてもらえたので
アートな文字がかけるようになりました
介護施設で働いていますが利用者さんの
お誕生日カードをどんどん書いていきます!!
こどもも一緒に書きたいです
(ふきこさん)

宍粟市内の方や 姫路、龍野、太子、岡山からも
お越しいただいています
そして、先日は名古屋の方や和歌山の方からもお問い合わせをいただきました!

オンラインでも開催していますので日程が合わないとか遠距離の方はご希望のお日にちなどFacebookメッセンジャーか下記のLINE@にご登録頂きご連絡くださいませ


それでは 筆文字あーと初級講座
講座開催日時をお知らせします

《とき》 9月 26日 土曜日
19時から(約3時間)
(講座の盛り上がりにより多少おす場合があります)


定員3名

《場所》オンライン zoom



《料金》 7000円
(ぺんてる筆ペン中字顔料系、
スケッチブックご用意ください)



熊野バーチャル筆まつりとは?

伝統工芸品で有名な熊野筆。85年続く広島県熊野町筆まつりが、今年はコロナの影響で中止に。9/22〜27の6日間。初のオンライン開催に挑戦します。

あの熊野筆が最大40%オフで購入できる「筆の市」や、様々な筆の文化を楽しめるオンラインイベントが開催されます。

この期間中、みんなで筆の文化を楽しんでいきましょう! #筆を楽しもう

詳細はこちらから。

https://kumanofude-v-fudematsuri.com/

  

















https://fb.me/e/15bzyRYIK

ホストの 松村恵里香 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
7,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の0時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
集合場所
オンライン zoom

不適切な内容を報告する