ドイツの日常を激安飯から覗いてみよう!

体験できること

本体験にご訪問頂き有難うございます!

こちらの企画はドイツ・ハンブルクの近郊に引っ越ししたホストが、近所のスーパーで購入したり、手作りのドイツ飯の豆知識をスライドや写真で紹介つつ、ホンモノを用意してそペコが食レポしながら進行するオンライン体験です!

★10月はオクトーバーフェスト企画です★
コロナウイルスの影響で世界規模のビールの祭典【オクトーバーフェスト】が中止となりました😢
ドイツに移住したら行きたかったのに!と思っていたホストが(笑)、オクトーバーフェストの豆知識を添えながら、オクトーバーフェストならではのドイツ飯(本当にソーセージとビール笑)をリアルで購入し、紹介していきます!
気まぐれで旦那様も登場するかも???

10月はすべての回を「オクトーバーフェスト」として同じ内容で進めてまいりますので、ご了承ください!

【ドイツはジャガイモやソーセージだけ食べてるの?はウソ!!】
ドイツ人は、ビールを飲んでジャガイモやソーセージを食べているイメージがありますよね?
実際のドイツ人はそうではありません!
ピザも食べるし、アジアンフードも食べるし、バーガーキングにだって通っていますよ(笑)

ホストは現在ドイツ人パートナーと住んでいるため、近所のスーパーで購入したドイツの激安飯を食べながら&食レポをしながら雑談をしていきます。
なので、毎回食べている料理が違うのにも注目です(笑)

【こんな人におすすめのオンライン食体験】
・ドイツが好きな人
・ドイツに行きたい人
・ドイツが気になる人
なら、どなたでも参加頂けます^^

・これからドイツに行きたいけど、このご時世で行けない!という方
・ドイツの日常を覗いてみたいという方

本オンライン体験のスライドや実際のドイツの日常&実物のごはんを通して、ドイツ日常の雰囲気を味わってみませんか?^^

・ドイツに行ったことがある方
本オンライン体験を通して懐かしのドイツ体験をぜひ味わってみませんか?^^

終了後には、ドイツのことが気になっている仲間が増えているかも!?

オンラインを通して、たくさんのドイツ好き(オーストリア、スイスも!)に出会えるのを楽しみにしています♡

【タイムスケジュール】
全行程60分です!

おおよそ、以下の通り進めてまいります✨
-開始5分前より入室可能!
-15分:お互いの自己紹介タイムと、ちょっとした雑談
-40分:今日の激安!ドイツ飯を紹介しつつ、雑談!
L紹介するドイツ飯は、開催のたびに異なります👍(10月は一括してオクトーバーフェストにまつわるお話をしていきます!)
Lその日に紹介するドイツ飯に関する紹介や豆知識などを、スライドや実物、写真を使って紹介します!
L晴れていて気候がちょうどよければ、ドイツの自然あふれる景色をお見せできるかも!?
-10分:閉めのご挨拶&記念撮影

※ホストはドイツ時間の正午から午後(=日本時間の夜)に参加しますので、時差や気候の違いも目で見て体験できます!

【開催場所はオンライン!】
使用ツールはオンライン会議室Zoomです。(https://zoom.us/
-パスワード付きZoomのルームへの招待URLを事前にホストから送ります。そちらをクリックして入室してください。
-Zoomをお持ちでない場合は、事前Zoomのダウンロード(無料)をお願いいたします。

【そのほか】
●当日はオンライン通話システム「Zoom」を使用します。開催ごとにURLが異なりますのでご注意ください。ZoomのURLは参加日前日前後にグループチャットへお送りします。
●頂いた参加料は、Zoomの有料会員費に充てさせていただきます!
●こちらに記載している時間帯は、すべて「日本時間」ですので、日本以外から参加される方はご注意ください!
●開催は基本的に「ドイツ時間午後=日本時間夜」を予定しておりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します><

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

●この体験はオンライン(ZOOM)で開催します
・スマートフォンやパソコンをご用意ください
・事前にzoomアプリをダウンロードしていただけますと当日スムーズにご参加いただけます

●開催概要
・Zoom(https://zoom.us/) を利用して開催します
・Zoomは、PCでもスマホでも利用可能です。ブラウザでもアプリでも利用できます
・開催日決定後に、事前にURLをお送りいたします

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.73 (5件)

詳細情報
料金
大人
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
オンライン

不適切な内容を報告する

この体験のノート