全国の小さな酒蔵さんと毎週オンライン酒蔵見学!外国人にも大人気!

体験できること

皆様、はじめまして!サケ・ラバーズの長野と申します。
私達のミッションは日本の国酒である日本酒を広めること。ご存知かもしれませんが日本酒業界はコロナの影響を受け、飲食店の経営自粛やイベントのキャンセル等により、日本酒の販売量が壊滅的に減少しています。既に売上げが半分以下にまで減少している蔵も多くあり、その苦しみを聞くと心が痛みます。私達はコロナで大変な酒蔵さん支援の一環でオンライン酒蔵イベントを5月末より毎週開催するようになりました。6月より外国人コミュニティに口コミで広がりまして、毎週定員10名枠がほぼ外国人で埋まるようになりました。もともと海外生活が長かったため翻訳と通訳をなりわいにしておりましたが2018年より日本酒が大好きな唎酒師で友人の今西の日本酒愛に感銘をうけ、一緒にサケ・ラバーズ株式会社を立ち上げました。ボランティアみたいなことばかりしており非営利に近い会社ではありますが、蔵元と参加者の笑顔みたさに毎週欠かすことなくオンライン酒蔵イベントを現在開催しています。
是非酒蔵さんから直接日本酒のこと、蔵の歴史のことなどお話を聞いてみたり、質問してみてください。お酒の飲み比べセットは蔵によって違うのですが、大瓶2本を送ってくるところもあれば、小瓶3本〜5本のところもあり、それぞれ飲んでもらいたいお酒が違います。参加者には酒蔵の飲み比べセットを別途ご購入いただき参加してもらえたら、と思っています。商品を買わずにオンライン参加も可能ではありますが私達の目的は酒蔵さんを少しでも助けることを目的としていますので是非酒蔵さんのお酒を買って一緒に蔵元のお酒を飲んで感想を言ってあげてほしいのです。サケ・ラバーズ株式会社は通信販売酒類小売業免許を有していますので弊社もお酒の飲み比べセットを販売しておりますが、今回は商品代ではなくオンライン体験参加券のみをご購入いただきたいと思います。お酒の飲み比べセットを買うか買わないかはゲストの方の良心におまかせしたいと思います。
東京近郊にお住まいだけどご自宅のWIFIの環境が悪いという理由により築地サケ・サロンからオンライン参加したい場合はお知らせください。三蜜を避けたいので御自宅からオンラインで御参加いただければ嬉しいです。
英語を学んでいる方からは、毎回外国人が参加されると通訳をさせていただいているのですが、「英語が聞き取りやすく、とてもわかりやすい。リスニングの勉強になります。」とご好評いただいております。

申し込み受付は3日前お昼までにお願いします。参加者にはZoomのリンクと酒造の飲み比べセットのリンクをお送りいたします。

今決まっている酒蔵をお知らせします。

7月26日井坂酒造店、8月2日西岡本店、8月8日米澤酒造、8月16日岩手銘醸、8月23日渡辺酒造醸、9月13日吉田屋、9月27日武内酒造です。
だいたい1時間半を予定していますが、たまにオーバーすることもあります。退出は自由です。

蔵によりけりですが、オンラインだからこそ普段は一般客をご案内することのない麹室を見せてもらえたり、とても楽しいですよ!

是非ご一緒にオンラインで日本酒を飲んで、日本酒業界を盛りたてていきましょう!

ホストの きょんたん について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する