アップサイクルワークショップで鎌倉カフェ巡り'20秋Day1小銭入れ

体験できること

 初めまして、折人®️ - OribitO - と申します。

 紙袋、チョコレートの箱、珈琲豆のプラ袋から財布、名刺入れ、手帳型スマホカバーなどの実用小物をアップサイクル しています。
そのままでは、ゴミになってしまう物を価値のある物に変える事をアップサイクルと言います。作品を作る事で、プラごみ・紙ゴミを削減できます。
 東急ハンズ、Maker's Base、MONOTORYでワークショップを開催させて頂いています。また、スタバ、タリーズなどカフェをお借りして自身で
ワークショップを企画開催しております。今まで、ワークショップにご参加頂いた方は、累計500人を超えました。
 

 楽しいワークショップの場を作り、人と人との繋がりを大切にしたいと考えます。
よろしくお願い致します。


 今回は、
 アップサイクルワークショップをしながら素敵なカフェを巡る体験を企画させて頂きました。
 その1日目は、長谷一丁目 甘縄神社へと続く路にある 喫茶あまから さんの席をお借りして、
紙袋から大きく開くギャルソンタイプの小銭入れを作ります。

当日の流れは、

・自己紹介
・作品説明
・ワークショップ
・完成作品記念撮影
・私の他の作品紹介

になります。

 ご持参頂きたい物

 お好きな紙袋(横 20cm x 縦 27cm x 幅 12 cm )より大きいもの2枚以上
 道具は、すべてご用意させて頂きます。

体験料に含まれるもの

・両面テープなどの材料費

 

ホストの 折人 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.33 (1件)

詳細情報
料金
大人
3,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する