天狗伝説の大雄山最乗寺、霊気溢れるパワースポットに遠足ツアーですよ~♡

体験できること

リピーターの皆様、お待たせ致しました、遠足ツアーを開催しますよ~
コロナの影響で、春の遠足ができず、やっと開催の遠足ツアーとなりました。
リピーター限定ツアーの鑑定書は、いつものようにオプションで月運が入っています。
夏休み、幽玄な世界へタイムトリップ、霊山で避暑、パワースポットでエネルギチャージしましょう~

【リピーター様限定のツアーです】
※スミマセン、〆切設定を間違えました、前日の18時までで〆切とします、申し訳ございません。
大雄山最乗寺とは、600年の歴史を持つ、曹洞宗の修行道場です。
緑溢れる杉林の中、大天狗や小天狗に化身天狗、ハチマキを奉納する叶布(きょうふ)
境内各所の堂内で、お経の「読み上げ参り」をしていきます。<般若心経、観音経の偈>
天狗様とのご縁繋ぎ、真心の読み上げが出来ますと良いですね。
(お申し込み後、グループに資料をアップしますので、各自で練習してきて下さいね)
お滝場で少し呼吸法します、お尻が腰掛け出来るビニールシートも持参して下さい。

<当日の流れ>
AM10:45。小田原駅で集合、皆んな揃って移動をスタート。
11:00発の大雄山線に乗って、大雄山駅へ、20分ほど。(片道280円)
11:25発のバスに乗り換えて、道了尊に到着、10分ほど。(片道280円)

道了尊についたら、お世話になる売店で「味噌おでん」で味噌パワーを頂きます(100円)
20分ほどですが休憩して身支度を整えて、12時ころ~元気に山歩きスタートします。(十八丁目茶屋・売店)

霊山・大雄山最乗寺をお参りと散策(今回は、奥の院へは登りません、ご了承下さい)
本堂と御真殿の堂内で、般若心経と観音経を読経します。
不動堂では、不動真言を唱えます。

・お水を頂けますので、欲しい方はペットボトルをお持ち下さい。
・お尻が腰掛け出来る程度のビニールシート
・慧春尼堂で、ハチマキの祈願が出来ます(300円)
・その他、天狗グッズや、お神籤など、色々とあります。
・お参りの場所も多数有りますので、シッカリとお賽銭の準備をお願い致します。

参拝後は、お茶屋さんのお座敷で軽食を頂きながらグループセッション(十八丁目茶屋・本店)
14:30頃までには、お茶屋さんに到着予定です。
いつもの様に、ワイワイと楽しく、気づきと学びで開運していきましょう。

16時過ぎ頃に終了で、バスに乗って帰路につきます。

<ご注意>
電車やバスでの移動がありますので、遅刻の場合は自力で来て下さい、先に行きます。
境内は整ってはいますが、やはり大自然の中です、歩きやすい靴、動きやすい服装でお願い致します。
水分補給、暑さ寒さの調節など、ご注意下さい。(森の中は蒸し暑いです)
大自然ですので、虫除けやかゆみ止めもご持参下さい。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

※この体験は過去に菜奈実先生の体験に参加したことがある方を対象としています。
※グループチャットを必ずチェックして、お経の資料をプリントして、何度か読んでおいて下さい。
※回数に限りが有ります、確実に参加できる上でお申し込み下さい、他の方への配慮をお願いします。
※遠足ツアーですので、月盤を書きますので、参加ご本人の鑑定書となります。

【持ち物】
過去の運命鑑定書や解説書など(4枚グラフの有る人もお持ち下さい)
暑い・寒いの調節は、各自で宜しくお願い致します。
お飲み物などは各自お持ちください。
筆記用具、交通費、カフェでのお茶代、お賽銭などは、各自でお願いします。
お賽銭(10円、50円、100円、500円など多めにご持参下さい)

【注意事項】
筆記用具、交通費、お賽銭などは、各自でお願いします。
※集合は10分前にお願い致します。時刻と同時に出発しますので、遅刻の無いようにお願い致します。
※もしも当日に遅刻・欠席などの場合は、共有のチャットや菜奈実の携帯電話へご連絡下さい。

ホストの 菜奈実 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.87 (39件)

詳細情報
料金
大人
4,300円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

5人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する