【未経験者・初心者歓迎】社会人から学べる演劇体験しませんか?

体験できること

*演劇に対してどのような印象をお持ちですか?*

・TV・映画で芝居は見るけれど、劇場に足を運ぶには勇気がいる
・自分が演劇を出来るなんて考えたことない
・演劇をやってみたいけれどハードルが高いので諦めよう

上記は演劇をする前の「私の思いこみ」です。
私は子供の頃から演じるのが大好きで、アニメ主題歌を歌ったり踊ったり、小説を音読して1人芝居をするような子でした。

…にも関わらず、お芝居を開始するのに時間がかかりました。高校・大学で演劇部があったのに見学にも行かず、スルーして社会人になりました。

社会人になって会社員として働きながら感じたことは
「このまま好きなことをしない人生でいいのだろうか?」

ということ。

お芝居や表現するのが好きだったのに、敷居が高くて踏み込めなかった演劇。
芸能人やその道のプロしかできないと思っていた演劇。

けれど、それは大きな「思い込み」です。

演劇は【趣味】や【習い事】の1つとしてもっと気軽に挑戦できるもの。

私は社会人2年目のときに演劇の世界に踏み出し、
約5年間、習い事として演劇を学びながら
年1~2回小劇場の舞台でお芝居をしています♪

だから始めるのに遅いも早いもありません。大丈夫。
ぜひあなたのワクワクにしたがって、演劇の世界に飛び込んでみましょう。

<私が考える演劇とは>
・カラオケやジョギングと同じように気軽に始められるもの
・日常生活に彩りを与えて生きがいとなるもの
・比較しないでお互いの個性的な面を受け入れるもの

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも感情と身体をリラックスしてお芝居に取り組んでいただけます。
台本を読んで、物語の登場人物を演じることができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<当日のタイムスケジュール>
1.自己紹介・アイスブレイキング
2.お芝居を始める前のリラクゼーション
3.感情を100%出し切るワーク
4.即興劇で遊ぶゲーム
5.台本を用いたお芝居体験

初めての方であっても安心のプログラムです。ぜひ感情と身体をリラックスしてお芝居を楽しんでいただけたら幸いです。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【持ち物】
・動きやすい服装(女性はスカート以外が望ましいです)
・水分補給

※土足OKです。台本はこちらで用意しますのでお気軽にご来場くださいませ。

【開催場所】
詳細についてはお申込みいただいた後、個別にお送りいたします。

【感染症対策】
下記、感染症対策をとっております。
・受付にて消毒液の設置
・人数制限の感染予防対策
・会場内の十分な換気対応

当日の演劇プログラムも、マスク着用になる可能性があります。
大声を出さない・参加者さんとのソーシャルディスタンスを保つ工夫をしておりまして、
感染につながらない工夫をさせていただきます。

その他、ご不安になる点がありましたら対応いたしますので
お伝えいただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

ホストの *ぴーこ*喜多尾瞳 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.87 (5件)

詳細情報
料金
大人
4,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート