房総・大日山で"BE SILENT"ツアー/デジタルデトックスと癒し

体験できること

\2024年1月、新年スタートへのリセットに。冬の静かな山で、静けさに還る。自然の懐に還る。「自分」と歩くツアー/

情報、情報、情報…の洪水に疲れてしまうことはありませんか?
私はよくありました。今でもあります。ちょっと日々のスピードが早いから緩めたいな、という時も。
そういうときは、一人で山に行きます(昔はテントを背負って)。山で頭にあることをぜんぶ放ったらかして、木々の中を歩いたり遠くを眺めたり、風を感じたりしていると、帰る頃にはすっかり自分が軽くなっているのを人生で何度も実感してきました。

山を歩くときのポイント…それは「静けさ」です。

このツアー中、みなさんは話さずに「沈黙」でいてください。
どうぞたっぷりと、みなさんの“内側”とおしゃべりしてください。
あるいは、土を踏む足の感覚や、 聴こえて来るせせらぎや風の音、木から漏れる太陽のあたたかい光…そんな出会いにすべての意識を向けて、お楽しみください。

ホストは、みなさんがスムーズに自然を感じられるようにガイドをします。
フィールドは南房総の山。ピーク(山頂)あり、滝ありのバリエーションに富んだルートです。
そのルートをじっくり旅するように、「今ここ」での出会いが深まるように、いろいろな手法でガイドいたします。

また、このツアーの間は、「携帯電話の電源はOFF」にしてください。
電磁波のことだけでなく、携帯を通じて情報を得たり発信したりする“モード”を変えていただきたいからです。
頭ではなく、体と心を存分に使っていただきたいからです。

せっかく山へ来ていただくのですから、日常のモードを切り替えて、思いきり感覚をひらいて自然を感じましょう。
感覚がひらけば、心もひらき、様々な気づきがぽつりぽつりと湧き上がってきます。
ご自分の本音に気づくチャンスです。

・日々の疲れを癒したい方、一息つきたい方
・様々な変化に混乱している方
・情報情報…もうウンザリ!な方
・自分自身を見つめる機会を求める方
・自然をより深く感じたい方

ぜひとも、自然の中での充実したサイレント(静寂)の時間をとっていただきたいです。
心身に溜まったストレスをデトックスして、リフレッシュ/リセットされた自分を体感できますよう、全力でガイドさせていただきます。

♡fukiのプロフィールについて
https://helloaini.com/users/65121


<スケジュール> 

9:30 集合(JR内房線「岩井駅」もしくは高速バス停留所の道の駅「ハイウェイオアシス富楽里」)
 車で移動
10:00 山歩きスタート
 ・歩き方のガイド、呼吸の仕方
 ・感覚をひらくワーク
 ・山頂(大日山)でプチ坐禅
 ・自然と一つになるワーク
(途中、ランチ休憩が入ります)

最後に言葉で感想のシェア

14:30 山歩き終了
15:00 駅もしくは道の駅で解散

<お知らせ>

・シンプルに房総の山の登山を楽しみたい!という希望にも対応いたします。
知的ガイド(歴史や植物など)も可能です。ご相談ください。
・携帯やカメラは使えませんが、記録のために写真が欲しいという方には、私の方で何枚か撮ってツアー後にシェアいたします。
・小学生以下のお子さまの参加はできません。
・ランチはお弁当を持参いただくか、こちらの道の駅などで購入することもできます。

\家族・夫婦割引アリ/
ご家族や夫婦で参加される場合、お二人で1000円割引させていただきます。(当日ご返金いたします)
※家族割引は中高生には適用されません。(中高生は通常通り2,500円)

ホストの fuki について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.93 (5件)

詳細情報
料金
大人
5,000円
中・高生
3,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する