【オンライン】こまごめを楽しまナイト

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
2019年、「山手線で降りたことのない駅」No.1に見事選ばれた「駒込駅」。
確かに駒込は目立つ駅ではありません。
でも、駒込人(こまごめびと)は静かに駒込への想いを語ってきました。
街を行きかうこまごめ人が、自分たちの好きな場所について静かに語る。
そんな、街の人の息遣いを感じるイベントです。

駒込に住んでいる人、働いている人、かつていた人…
そんな人たちが集まり、駒込の何気ない日常を語り合うイベントです。

※この体験はオンラインで開催します
zoomを使ってオンラインで開催する体験です
zoomのURL/IDは事前にグループでご連絡します
zoomはスマホやタブレットをお使いの場合、事前にインストール不要です。PCからの場合はインストールを推奨します。

以前は毎月第一日曜の夜に「百塔珈琲Shimofuri」にて開催されていましたが
この情勢を受け、また駒込の外からも気軽に参加していただきたいと思い
TABICAさんでオンラインイベントを開催することにしました。

スーパー『サカガミ』への愛を語る主婦、
八百屋『スターフルーツ』で買った食材で本格イタリア料理を作るイタリア美女、
こまごめ人を愛ある眼でながめる、カフェ『百塔珈琲Shomofuri』元店主、
本屋『フタバ書店』の本に店主の息遣いを感じる教授、
『レイハン・ウイグルレストラン』をこよなく愛するマンガ家…

話していると、駒込に行きたくなる。
知らなかった、あのお店に行ってみたくなる。
街の人の、静かな愛情を感じることのできるイベントです。

Google Mapを使ってバーチャル駒込散歩も実施してみる予定です。



【料金に含まれるもの】
内訳は以下です。
100円…TABICA、東京感動線システム利用料
400円…こまごめ通信ファンドに寄付(フリーペーパーの発行、イベントの開催などに使用)

ホストの こまごめ通信 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (2件)

詳細情報
料金
大人
400円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する