成田空港オンラインツアー(進化を続ける国際空港)★時間帯変更対応可能

体験できること

2029年3月末を目指して成田空港では、3本目のC滑走路新設、B滑走路延伸に加え、第1ターミナルと成田空港駅を閉鎖し新しい駅を作る計画です。進化する成田国際空港の現在と未来をオンラインでご案内します。

日本と世界をつなぐ表玄関として、1日に10万人以上の人が行き交う成田国際空港。人気のお土産品からアート、サブカルチャーまで、日本各地のさまざまな魅力が集合しています。旅の単なる通過点ではない、成田空港の魅力をZoomを使ったオンラインでご紹介します。
成田空港に初めて来られる方や、首都圏からプチ旅行を計画している方などの現地に来た時の下見になるような内容です。

国際線旅客数や国際航空貨物量日本一の成田空港は、売上高日本一のショッピングセンター(SC)でもあります。ドラマや映画のロケも多く、季節のイベントや、最新の警備やお掃除ロボットが見られたり、アニメ関連イベントなど魅力満載のアミューズメントスポットです。
現地では、動いているのを3つ見るのが難しい、セコムロボットX2、SEQSENSESQ-2(シークセンスエスキューツー)、cocobo(ココボ)のロボットの動画などもご紹介します。
2015年、オープンしたLCC(格安航空会社/ローコストキャリア)専用の第3ターミナルの特徴と利用時の注意点などもお伝えします。
そして注目の第1・第2・第3ターミナルの「ワンターミナル」の場所候補や、今後のスケジュールなどの最新情報もお伝えします。
2029年3月末を目指して成田空港では、3本目のC滑走路を新設するとともに、B滑走路を延伸する計画が進められています。
更に、2024/2/6成田国際空港会社(NAA)発表によると、老朽化した「第1ターミナル」と「成田空港駅」を閉鎖。現在の第2ターミナルの南側が候補地となっている新ターミナルに接続する、新しい駅を作る案が提示されました。(空港第2ビル駅から鉄道を延伸予定?)
SNSなどでは「まさかの3代目成田空港駅」とか、新駅は「第二の東成田駅」、「東成田駅が成田空港駅に返り咲く」、「芝山千代田方面直通」とか様々な意見があります。
この新駅候補の場所を見てきた写真などもお見せします。

このオンラインツアーは、旅行系サイトで300回以上開催(高評価レビュー60件以上)のコースを最新の情報にアップデートしました。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・本ツアーは、無料ウェブアプリZOOMを使用したオンライン上での体験サービスとなります。
・お客様ご自身で、ZOOMにアクセスするためのウェブカメラ、マイク、スピーカー、安定したネット環境、その他の動作環境をご用意下さい。
・本ツアーにはパソコンでの参加を推奨します。(画面に書き込んだり、クイズやチャットなどのコミュニケーション機能が操作しやすいためです。)
・本ツアーは双方向のコミュニケーションを重視しているため、原則、音声と映像をオンにしてのご参加をお願いします。(周りの音が大きい場合、ミュートをお願いする場合もございますことご了承ください。)

※12歳未満の方は子供料金が適応となります。
※未就学児のご参加はできません。

ホストの 成田空港お助け隊 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (9件)

詳細情報
料金
大人
1,800円
小学生
900円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所
★この講座はオンライン(Zoom)で実施します★ 住所はダミーで入れています。実際の会場ではありません。ご注意ください。

不適切な内容を報告する

この体験のノート