【5/5親子オンライン体験フェス】つかってみよう!べんりな四角い布

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
ふろしき、って知っていますか?1300年以上も前から使われている四角い布で、物を運んだり包んだり飾ったり、いろいろな使い方ができるすばらしい日本の文化です。1枚の布が糸も針も使わずに、バッグに、ティッシュボックスカバーに、ボトルホルダーに姿を変えて暮らしを楽しくしてくれます。親子でぜひ体験を!

こちらは【5/5親子オンライン体験フェス】の有料体験です。
zoomを使ってオンラインで、13:55~14:35まで約40分のワ-クショップを行います。
初めてTABICAに登録される方は、すべての体験で使える1,000円オフクーポン付き招待状ありますので、
ぜひご利用ください。
 https://helloaini.com/users/47238/coupon

【こんな体験ができます】

・ふろしきにできることを、色々紹介します

・結び方の練習(真結び、一つ結び)、ほどく技の練習
  真結びは大事なポイントなので、何度か結んでほどいて、手の動きを確認します。
  ほどく技は、人種国籍を問わず99%の方が感嘆の声を発します。さて、あなたは??

・絵本「ふろしきばあちゃん」読み聞かせ
  ふろしきを毎日使うおばあちゃんと、仲良しの女の子のお話です。

・ふろしきで、バッグ、ティッシュボックスカバー、小物入れ、ペットボトルホルダー、マスクを作ります
  糸も針も使わずに10秒で布がバッグに変身! 本当?本当です!
  一枚の布が、暮らしを楽しくしてくれますよ。


※以下、お申込み前に、よくお読みください

☆大人・中高生・一人参加の小学生は、【大人】でお申し込みください。

☆この機会に新しいふろしきが欲しい方は
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【大人】と【中高生】の両方にお申し込みください。5/4までにレターパックで50㎝角のふろしきをお届けします!
 ふろしきは、お申し込み後にグループメッセージの欄からお好きな1枚を選ぶことができます。
【中高生】だけの申し込みはできません。


※※各コースの説明です。

【大人コース】※大人・中高生・一人参加の小学生は、こちらにお申し込みください

☆5月5日までに次のものを用意してください
・ハンカチかふろしきを2枚(50㎝四方以上の四角い布)
・ボックスティッシュ1箱
・ペットボトル1本(350㏄か500㏄)
・輪ゴム2つ


【中高生コース】※このコースだけの申し込みはできません。大人コースと合わせてお申し込みください
 こちらのコースのお申し込みは日本国内在住の方限定で、5月1日が締め切りです

☆5月1日までにしていただくこと
お申し込み後、グループメッセージの欄からお好きなふろしきを1枚選んでいただき、個別メッセージでお届け先をお知らせください。選んだふろしきは、5月4日までにレターパックライトで届きます。

☆5月5日までに次のものを用意してください
・届いたふろしきの他に、ハンカチかふろしきを1枚(50㎝四方以上の四角い布)
・ボックスティッシュ1箱
・ペットボトル1本(350㏄か500㏄)
・輪ゴム2つ


1枚のふろしきが、暮らしを楽しくしてくれます♪
ふろしきを使えば、あなたもふろしき使い!新しい仲間が増えてくれることを楽しみにしています。

#おうちで過ごそう
#親子でオンライン体験フェス
#おうち時間を楽しもう
#こどもの日

【料金に含まれるもの】
中高生料金に含まれるもの:小ふろしき1枚、送料

※ふろしきを希望する場合は、大人・中高生の両方にお申し込みください。

ホストの ふろしき使い イナバリエ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.92 (4件)

詳細情報
料金
大人 小学生 未就学児(3〜6歳)
50円
中・高生
1,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

4日前の18時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する