【秋の収穫祭2023】自然豊かな有機農園で秋の実りを満喫しましょう!

体験できること

★Chigasaki Organic Farm★秋の収穫祭2023★
2023年11月25日(土)13時から開催します!
農園主の夫婦ふたりで、参加者の皆さんと、穏やかな秋の昼下がり、秋の実りをゆっくりと満喫できればと思います。

自然豊かな湘南・茅ケ崎の里山地域にあるChigasaki Organic Farmにようこそ!
有機農園の良質な土の中で、じっくりと育った【さつまいも】【里芋】【大生姜】を、それぞれ”丸ごと”ひと株、大きなシャベルで掘りおこしてみませんか?
旨味たっぷり、新鮮な【カリーノ・ケール】【カーボロネロ】【人参】【葉玉ねぎ】などの葉物野菜や根菜の収穫とあわせて、全部で7種類前後、秋の旬野菜の収穫体験ができます。

(収穫できるお野菜の種類は、天候や畑の状況によって変更になることがあります)

【13時 集合】(集合場所の詳細は予約者に別途お知らせします)
お野菜の持ち帰りがあるため、お車でのお越しを推奨しますが、公共交通機関でのお越しも可能です。最寄りバス停から徒歩3分の距離です。
お車でお越しの方の集合場所から畑までは、徒歩でも5分ほどの距離です。
ホストの車が先導して、ゲストの方が所有・運転のお車で移動していただきます。

【13時10分 畑に到着】 
Chigasaki Organic Farm の農園をご紹介します。

【13時20分~14時50分 収穫体験&畑仕事の解説】
さつまいも、里芋、大生姜、カリーノ・ケール、カーボロネロ、人参、葉玉ねぎなどの7種類程度の秋の旬野菜を収穫体験できます。
農薬や化学肥料を使わない有機農業について、野菜を間近で見ながら、詳しく解説します。

【15時 終了・解散】 
収穫体験したお野菜のお持ち帰り代金は「大人」の参加費に含まれております。
種類ごとに鮮度保持袋にお入れしますので、採れたての新鮮な美味しさをご家庭でたっぷりとお楽しみください。
また畑でお会いしましょう!

【Chigasaki Organic Farm 周辺地域について】
畑の近くには「清水谷特別緑地保全地区」や「茅ヶ崎市民の森」などがあり、歩いていくことができます。
「茅ヶ崎博物館」や「神奈川県立茅ケ崎里山公園」も車で5分~10分の距離です。
ぜひ農園だけでなく、茅ケ崎の里山地域の自然と歴史文化についてもお楽しみください。

【料金に含まれるもの】
大人:入園料、技術指導料、道具使用料、収穫した野菜のお持ち帰り料金
中高生・小学生:入園料、技術指導料、道具使用料 ※収穫する野菜は大人の方と分け合ってください。
未就学児:入園料 ※収穫体験時には大人の方の道具を一緒に使ってください。
乳幼児:入園料(保険加入のためのaini指定の最低料金です)

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

汚れてもよい動きやすい服装でお越しください。推奨:長袖、長ズボン、長靴、帽子、タオルなど
天候に応じて暑さ・寒さ・雨対策をしてください。推奨:着替え、カッパ、飲み物の持参など
着替えは各自でおこなってください。推奨:集合・解散場所(市民の森)付近など

※雨のあとの畑はぬかるんでいたり、野菜が濡れているため、長靴・カッパ・着替え・タオルを必ずご持参ください。

ホストの nino について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.97 (12件)

詳細情報
料金
大人
3,800円
中・高生 小学生
1,500円
未就学児(3〜6歳)
500円
乳幼児(〜2歳)
50円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する