いざ、難攻不落の金山城へ!上杉謙信も攻めた関東屈指の名城に出陣!!

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
金山城はにはたくさんの仕掛けや工夫が残ります。復元された石積みや井戸の素晴らしさは見事です。
山城に興味はあるけど、ひとりで行くのはちょっと…。どこの山城に行けばいいのか分からない…。山城に行ってみたけど、どういう風に楽しんでいいかわからない…。
そんな山城ビギナーの方にも楽しんで頂ける山城です。

全国には数万の城がありました。今回は見事な石積みが残る金山城に出陣します。
日本100名城にも選ばれている名城です。
金山城は規模、保存復元状態ともに全国屈指の山城です。一歩、城山に足を踏み込むと戦国時代に一気にタイムスリップ!

鎌倉時代から新田一族の領地だったこの地は、群雄か割拠の戦国時代には上杉謙信や北条氏などから攻められ、歴史の舞台になりました。
そんな歴史を楽しくご案内します。
現地で自分の肌で足で、歴史や地形を楽しみましょう。
ものすごい土や石の土木量に圧倒される金山城!土を掘ったり盛ったりして、敵を防ごうとした当時の人々の想いを感じます。
そんな金山城に一緒に出陣してみませんか?
山城好きの方はもちろん、山城ビギナーの方にも特にオススメの山城です。

城ブームの中でも、最近ではテレビなどでも取り上げられ、新たなブームになりつつある山城。
建物などが残っていない城址の楽しみ方をご案内します。

当日は太田駅をスタートして、太田宿や日光例幣使街道などの旧道を通りながら、徳川家康ゆかりの大光院から金山城に登ります。
金山城を堪能したあとは、ガイダンス施設で展示を見てから太田駅に戻ります。

城山の山頂でお弁当を食べたりと、ハイキング気分でとても楽しいコースとなってます。
金山城初めての人も何回か行ったことのある方も楽しめるコースになってます。


【料金に含まれるもの】
資料代

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

お弁用など、昼食を持参ください。城山の休憩所でお昼を取ります。
アップダウンのある山道を歩きますのでスニーカーもしくはトレッキングシューズでお越しください。
13kmほどのコースです。
日本城郭協会の続百名城スタンプ帳をお持ちの方はご持参ください。スタンプの押印も立ち寄り可能です。

ホストの 山城ガールむつみ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (2件)

詳細情報
料金
大人
7,500円
中・高生 小学生
3,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

5人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する