フィジカルアコード 身体が自分を助けてくれるそんな生活習慣を身につける

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
自分が思うようには、身体は、うまく動いてくれません。気持ちが、あせれば、尚更です。フィジカルアコードとは、身体が、納得することで、みなさんの意志に身体が寄り添うようにすることです。身体は、皆さんの意志を助けて動いたり、もっともっと先の、あなたの、未知の可能性をみせてくれる存在なのです。面白いですよ

最初は座学をします。
たぶん、聞いたこともないような理論になりますので、概要を説明します。

あとは、実技を通して体験することで、理論の理解の手助けをしていきます。
知っているようで、実はなにも分かっていない身体の特性について、ご紹介していきます。
それらは、実生活のなかで、必ず役に立つことだと思います。

私たちは、自分の能力に直面したとき、必ず、壁にあたります。
普通はそれを乗り越えようと努力するわけですが、
努力すると、なかなか自分の限界を乗り越えることが難しいのです。
ですから、自分の足りないところは文化に頼ればいいのですが、
そのことを直接教えてくれるのが、身体なのです。
これは、ちょっとびっくりですね。

こうしたヒントで、ハンマー投げの室伏広治さんは金メダルを取りました。
スポーツの世界や武道の世界では、知っている人もいますが、
普段の生活に取り入れようと考えるのは、これが初めてだとおもいます。
是非、ご参加してみてください。
身体って、奥の深い存在で、面白いとおもいます

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

19時まで、りさいくる着物ショップとして営業しておりますが、気軽にお入りください。
身体を動かしますので、動きやすい格好が良いです。
ヒールの高い靴などは、ご遠慮ください。

ホストの 近藤康成 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
2,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する