着物の超初心者向け講座「そもそも着物って!?」そんな事から説明します

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
着物に縁が無いままに日々を過ごして来た中で、最近気になりだした皆様、
いまさら聞けない着物の事を、ざっくばらんにお話します。
数回のシリーズに分けた1回目、着物の基本について学んで行きましょう。

秋葉原駅と御徒町駅の真ん中地点、どちらからでも徒歩6分。
最寄り駅は、地下鉄銀座線の末広町駅から徒歩4分。
リサイクル着物ショップ、着物ドリーマーズが2月からオープンしました。

着物と云うと敷居が高い感じがして縁がなかった方向けに
超初心者向けの着物講座をスタートします。

着物って? 浴衣って? 訪問着って? 名古屋帯って? 袋帯って? 等など
初歩の初歩から、様々な疑問にもお答え致します。
テキストはありませんが、リサイクル着物ショップなので
豊富な商品を実際に手に取って、実践的に学んで頂きます。

販売はありませんので、安心してご参加下さいませ。
着付けのお稽古もありません。
まずは、着物と親しみ、理解を深め、楽しんで頂けましたら嬉しいです。

シリーズの1回目、着物や帯の種類、違いなどについてお話致します。
その先、着付けに必要な用具について、使い方について。
もっと先には、着付けのお稽古も企画して行きます。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

超初心者向けの基本的な座学の講座です。
着付けのお稽古ではありませんし、着方の説明はありません。
リサイクル着物のお店ですので、豊富な種類の着物を実際に見て頂き、手に取って学んで頂きます。
販売はしませんので、押し売りや押し付けも有りません。

当日は、筆記用具を持参して下さい。
お持ちの方は、着付け入門書などの雑誌などが有ると解りやすいです。
(こちらでは、テキストなどの準備はありません)

ホストの 近藤ななみ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.33 (2件)

詳細情報
料金
大人
3,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する