アルプスを望むワイナリー巡り 試飲やイタリアンランチ、 無料送迎付

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
長野県は最大のワイン用ブドウ生産地でその中心が桔梗ヶ原ワインバレーです。最初にご案内するワイナリーは圃場を眼下に穂高連峰から北アルプスまで見渡せる眺望も魅力の一つです。
次のワイナリーでは松本平と北アルプスを望むワイン畑をオーナーみづからご案内します。無料送迎付で心おきなく信州ワインが楽しめますよ。

JR塩尻駅で12時に改札出口でお迎えし、ワイナリーまで無料送迎します。
塩嶺峠に位置するワイナリーからは穂高連峰から北アルプスが一望です。
眼下には見渡す限りのブドウ畑が広がります。

圃場を散策するもよし、ウェルカムドリンクとしてワインの試飲を
解説付きで楽しむもよし。

真新しいレストラン又は屋外テラスでイタリアンランチが楽しめます。
地元高原野菜を使ったサラダに始まり、季節の旬を使った生パスタ又はピザ。
各種飲み物とデザート付きです。試飲で美味しかったワインもオーダーできます。
何とグラスワインは250円からと生産地価格です。

次のワイナリーは 丘の上 幸西ワイナリー オーナーは早期退職した元技術者。
ワイン大学を卒業後、ぶどうを植え自ら醸造するマイクロワイナリーです。品種は
赤:メルロー、カベルネソービニオン、カベルネフラン
白:シャルドネ、ソーベニヨンブラン
ブドウ畑を案内してくれる語り口には 人柄の良さが滲みます。

お帰りは塩尻駅又は高速バス停までお送りします。




【料金に含まれるもの】
ワイナリーまでの無料送迎

ホストの マイケル について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
3,000円
中・高生
1,000円
小学生
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の18時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する