古神道の案内人と行く佃・月島の龍&開運スポット巡りと桜・街歩き

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
中央区の佃・月島がパワースポットだって知ってますか?隅田川が海に流れ込む中州。関東大震災でも東京大空襲でも燃えなかった住吉神社。龍神様が守ったといわれています。佃・月島を龍ゆかり&開運スポット巡りつつ古い街歩きしてみませんか。古神道の案内人による開運祈願の作法指南とツアー後の青龍コーヒー付でお得です

このツアーはRAINBOW仲間の中の通称「神主さん」と古神道の案内人と一緒に佃の龍神様や住吉神社などにて開運祈願・各種開運ポイントなどを巡る佃・月島の街歩き。買い物(自由時間)もあります!街歩き終了後、店主も含めCafeでコーヒー飲みながら歓談する体験です。RAINBOW仲間から集まる街の情報なども地元住民視点、観光ガイド視点などありとても面白いです。

ツアーの流れ
・CAFE「RAINBOW」に集合。
・古神道の案内人と住吉神社まで龍つながりの店やスピリチャルスポット、路地などを見て歩きましょう。
・龍神様で開運祈願。(古神道の案内人が作法を指南します。)
・しばしフリータイム。御朱印もらったり、佃煮買ったり、箸選んだり・、駄菓子や行ったりできます。
・RAINBOW仲間から集まった、佃の街や月島の街にあるお土産やお店なども紹介しつつ歩きます。
・RAINBOWに戻り店主でもある刺繍家がいれる美味しい青龍ブレンドのコーヒーを飲みながら、
 佃の歴史とか神社仏閣巡りの御作法など歓談しましょう。
 古神道の案内人さん、刺繍家、他のRAINBOW仲間含めて、色々なことを話せます。なんでもお答えしますよ!
 (知らないこと以外は何でも知ってます。)
 また、違ったRAINBOW仲間がいて一緒に会話したり心地よい話をしましょう!

 参加された方で希望の方には古神道の案内人による秘密の言霊をお教る特典あり。

佃は徳川家康が、大阪の漁民に与えて造成した島。佃・月島は東京大空襲でも燃えなかった強運の街。佃の住吉神社はパワースポットとして知られています。ですがここに龍神様がいるのはあまり知られていません。他にもあるスピリチュアルスポットや古い町並みを見ながら街歩きをしましょう!案内はRAINBOWの仲間で「神主さん」と呼ばれる古神道の案内人「飯塚」です。勘違いしてるかも知れない開運祈願の作法なども指南します。

日本の国全体が龍体で日本はその上に成り立っています。
大きな川の中州の島に、大きな神社の最初の神社ができていることが多いです。
佃も同じような立地条件、そこに龍神様と住吉神社があります。
 

<月島RAINBOWって何?> 
 開店して3か月、青龍の刺繍・招き猫の刺繍が呼ぶのか?
 飯塚さんをはじめ、地元の人、区外の人など色々な人が集まり居着いてしまう不思議な縁がつながるギャラリーカフェRAINBOW。
 RAINBOWが取り持った月島・佃の仲間と龍巡り&街歩きの旅をしてみませんか?

 また、皆さんのご意見を聴いてツアーを改良していきます。

#パワースポット巡り
#月島
#佃
#開運
#開運祈願
#神社仏閣巡り
#祝詞

【料金に含まれるもの】
古神道の案内人が開運祈願などの作法を指南。月島の桜も眺めながら街歩き。および店主の愛情こもった青龍ブレンドコーヒー付き♡

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

月島RAINBOWから住吉神社まで往復。途中より道を考えると3km~4km街歩きします。
歩きやすい恰好および靴でお越しください!

ホストの 月島RAINBOW について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.75 (4件)

詳細情報
料金
大人
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約3時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート