特別企画!こだわりのラムシチューとジャンボバームクーヘンづくり

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
こだわりのラムシチューづくりは、化学調味料やブイヨンキューブを使わずに、素材の味を生かしたシチューです。本格的ですが、手に入る素材で、帰ってからも挑戦していただけるように工夫しました。ジャンボバームクーヘンは、ワイルドなアウトドア料理です。作るのがとても楽しいです!!

私は小学生の頃から料理を作るのが大好きでした。そうして、今TABICAでみなさまと料理を作る体験ができることをとても幸せに感じています!

今回は、ラム肉のシチュー、ジャンボバームクーヘン、バターライス、ヤーコンのホイル焼き、を作ります。
野菜の収穫体験(ヤーコン掘り)、竹の作品作り、ご希望により里山散策を予定しています。

ラム肉は、全く臭みがなく美味しく食べていただけるものを厳選致しました。
私は、北海道出身で、ラム肉(昔はマトンでしたが)に親しみがあります。

ラム肉は、体を温める食材で、冬にぴったりです。また、ダイエット効果もある?と言われています。ぜひこの機会にラム肉シチューを体験していただけたらと思います。

今回も、お腹いっぱい食べていただける予定です!

まずはシチュー用肉に火を入れることからスタート!

炭を並べ、かまどに火を入れます。

野菜の収穫!今回はヤーコンを予定しています。ホイル焼きにすると、甘くて本当に美味しいです。ぜひ体験して欲しいです。

ジャンボ バームクーヘン作りは、ちょっと難しいけれどみんなで作ると楽しいですよ!

シチューに具材を追加して、無添加のラムシチューが出来上がり。

食後は、竹の作品作りや、ご希望により里山散策や、簡単なヨーガ体験もできます!

・バスでお越しの方や、車を運転しない方は、お酒の持ち込みは自由です。
・犬を連れてくることもできます。付近は広大な土地です、がもし嫌いな方がいた場合は配慮してください。
・大人の団体様も歓迎いたします。
・乳幼児をお連れの方は、授乳、オムツ替えスペースをご用意できます。ご予約時にぜひお知らせください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!!

【アクセス】
■電車・バスでお越しの方 バスは一時間に一本しかありませんので、乗り遅れないようにご注意ください!
・小田急線 多摩センター駅発 9:50 鶴32 鶴川駅行き 約15分
・小田急線 鶴川駅発 9:55 鶴32 多摩センター駅行き 約20分

小野神社前バス停下車
 小野神社前信号方面へ。 
 小野路宿里山交流館を左へ、小野神社を過ぎてすぐ、最初の曲がり道を右折し、三本の分かれ道の一番右の急な上り坂を登っていきます。
 しばらく道沿いを進むと左側に牛舎が見えます。畑は牧場を過ぎて、左にもう一段登った、山の頂上です。 
 

■車でお越しの方
「町田市小野路町 833」で入力して、検索してください。小野路町833から、山を登った頂上に畑があります。牛舎を過ぎて、少し行くと下りになり、150m,左手の「ふれあい広場」が駐車場です。トイレもそこにあります。
 お車を停めて、まっすぐ登ってきた頂上が開催場所の畑です。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・持ち物は、お飲み物、体験参加用軍手などの手袋、汚れても良い服装、です。
 お子様は、状況により、着替えをお持ちになると安心です。
・晴れた日は、特に長靴は必要ありません、手や足の汚れが特に気になる場合は、炊事用手袋、長靴があると便利です。
・トイレ、駐車場あり。駐車場の予約は特に必要ありません。

・歩いて行けるところには、お店は全くありませんので、お飲み物やもしお酒が必要な場合は、駅などでお買い求めください。

ホストの 青木 瑠璃 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.89 (6件)

詳細情報
料金
大人 中・高生
4,800円
小学生
3,500円
未就学児(3〜6歳)
3,000円
乳幼児(〜2歳)
600円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の10時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

4人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約4時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する