【和精油講座】日本の香りを楽しむ★和のアロマワックスバー作り

体験できること

ユズやヒノキなどJapanese Aroma(和精油)が人気です。この講座では「アロマワックスバー」を和の香りで作ります。
季節に応じてクリスマスっぽく仕上げたり、お正月風に和テイストにすることも可能です。
和精油に興味があり使ってみたい方、ディフューザー以外の使い方が知りたい方にオススメ。
もちろんアロマワックスバーを作ってみたい方にも。

アロマワックスバーは火をともさない香りのキャンドル。そのままデスクに置いたり、壁に掛けたりして香らせます。
講座ではアロマワックスバーを2つお作りいただけます。

香りづけに使う精油(エッセンシャルオイル)は
月桃、ユズ、和薄荷、ヒノキ、モミ、伊予柑などなど・・・
主に自由が丘グリーンフラスコ社の和精油を用います。


J-Aromaマイスター資格を持つ講師がそれぞれの和精油の特徴について説明し、実際に嗅いでいただきながら
アロマワックスバーに使う香りを決めていただきます。ブレンドもOK。


土日祝限定、少人数制で開催しています
(お子様の帯同はご相談ください)
場所は行き帰りに話題の武蔵小山商店街や戸越銀座も楽しめる場所に位置する「スクエア荏原」にて開催します

【料金に含まれるもの】
材料費

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

メモを取る方はペンをご持参ください

ホストの pochaki について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.67 (3件)

詳細情報
料金
大人
3,500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート