ふろしき使い イナバリエ

4.94

開催数 22回
73
約4時間前
この体験のレビュー

しげ

2020/2/16(日)

体験できること

【ゲストへのご挨拶】 糸も針も使わずに、10秒でバッグが作れます!と聞いたら信じますか? 本当なんです。しかも簡単なんです。 1枚の風呂敷がバッグに、ティッシュボックスカバーに、ボトルホルダーに姿を変えて暮らしを楽しくしてくれます。 1300年の知恵と美意識が凝縮された、世界に誇れる日本の伝統を身近に感じてみませんか? 【体験内容】 まず、小風呂敷を選んでください。 季節柄、古典柄、洋風柄などなど20枚ほどご用意します。きっと、風呂敷のイメージが変わりますよ。 選んでいただいた一枚は、本日のおみやげです。 お気に入りの一枚が決まったら、練習用の風呂敷を使って実際に包んだり結んだりしてみましょう。 真結びは大事なポイントなので、何度か結んでほどいて、手の動きを確認します。 ほどき方は、人種国籍を問わず99%の方が感嘆の声を発します。さて、あなたは?? 伝統的な包み4種類:平包み、四つ包み、お使い包み、隠し包み 普段使いに役立つ4種類:買い物バッグ、しずくバッグ、巾着バッグ、ペットボトルホルダー、 インテリア用途2種類:小物入れ、ボックスティッシュカバー 以上の10種類は確実にできるようになります。 さあ、これであなたも ふろしき使いです! ペットボトルホルダーを作りますので、持ち歩きサイズのペットボトルを1本ご持参お願いします。 また、包みたい物や、使いにくいお手持ちのふろしきなどがありましたら、ぜひお持ちください。包み方をご提案いたします。 暮らしにもっと、ふろしきを! 【TABICADAY協賛体験】 通常価格2,500円→1,500円にしております。 他にも楽しい体験が盛りだくさんですので、ぜひ体験のハシゴを!
 ❓TABICADAYとは❓ 「ホストさんの体験を知ってもらう機会をつくりたい!」 「ゲストさんにもっと多くの素敵な体験を知ってもらいたい!」 という想いの元生まれた、有志ホスト主催の企画です😊 10名以上の体験ホストさんが永田町に集結! 面白い体験ばかり&TABICADAY特別仕様でお得に体験できますので、この機会にぜひ以下URLから他の体験もチェックしてみて下さいね! https://tabicaday.jimdosite.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

 #TABICADAY 【料金に含まれるもの】 小風呂敷1枚(小学生以上)

体験を詳しく見る