【佐世保】大人(中学生以上)乗馬体験(引き馬外乗コース)

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
「えぼし高原ホースパーク」は、烏帽子岳の高原エリアにあり、乗馬と動物たちとのふれあいができる施設です。
スタッフが引く中型馬に乗って、森の中を抜け林道を散策し、日頃よりちょっとだけ高い目線で季節の移ろいを感じませんか♪
中学生以上の方ための乗馬体験プログラムです。


中型馬に騎乗し、馬場を出て、えぼし高原ホースパーク周辺の森の中や林道を歩く、引き馬外乗の体験プログラムです。
この乗馬体験は、中学生以上の方を対象としています。

① 来場されてから、馬の鞍付けなどの準備をします。
② その後、注意事項などちょっとしたミーテイングを行い、ヘルメット着用のうえ騎乗し、馬場を出ます。
③ 馬に騎乗して、20分程度、引き馬で林の中などを散策します。
④ 帰着後、サラブレッドなどの大きな馬やポニー、ヤギ、ウサギなどへの人参の餌やりや動物とのふれあいも楽しく体験できます。

※引き馬:スタッフが馬を引くこと
※外乗:柵の外で馬に乗ること


【注意事項など】
・この乗馬体験は、中学生以上とし、体重制限はおおよそ80㎏までとなります。
・障がいのあられる方が参加される場合は、同行者のサポートをお願いします。
・服装は、長ズボン、スニーカー又は長靴など(サンダル不可)を準備してください。
・雨など天候不良の場合は、当日中止させていただく場合があります


「NPO法人えぼし高原法ホースパーク」とは、
乗馬や動物、自然とのっふれあいを通しての健康維持や生活の改善、個々の可能性を伸ばすことを支援する事業を行い、青少年の健全育成や健康福祉の増進に寄与することを目的として、会員や支援者の協力を得て、次のような活動をしています
① 子どもの健全育成を図る活動
 ジュニア乗馬教室、ポニー乗馬と馬とのふれあい教室、ポニー外乗、野外体験活動、環境教育、伝統・文化を学ぶ活動、その他
② 気軽に乗馬や馬とのふれあいを体験できる体験乗馬
③ 癒しと健康のための乗馬教室(レッスン)


【料金に含まれるもの】
ヘルメット貸与料、エサやり体験人参1カップ

ホストの えぼし高原ホースパーク について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (1件)

詳細情報
料金
大人 中・高生
2,400円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する