《超初心者限定》映画とミュージカルで踊ろう!◆ダンス入門【オンライン】

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
ダンスを始めてみたい!だけどちょっと不安…ゆっくりとレッスンの流れや身体の使い方、振付の覚え方をお伝えしていきます。アラフィフ以上も大歓迎!

【映画とミュージカルの曲が大好きなダンス講師です】

「大好きな映画とミュージカルの曲で踊る楽しさを伝えていきたい!」

私はそんな思いでレッスンをしています。
この講座をはじめてから「映画やミュージカルが好き」という共通点で、ダンスに初挑戦される方に沢山お越しいただいてます。
皆さんキラキラの笑顔になっていき、いつの間にか踊ることを楽しんでいるのが本当に嬉しくて!

もしダンスをやることを不安に感じているは、ぜひ私のレッスンを受けに来てください

ダンスは楽しいです
すぐに上手くはならないかもしれませんが、やったもん勝ちです。
始めないとはじまらないですものね

どんな年齢になっても、やりたいと思った時が一番若い時。
「今さら私なんて・・・」なんて不安は吹き飛ばしてしまいましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆


「ダンスやってみたいけど、今更できるのかしら」
「超初心者だけどついていけるのかしら」
「周りのみんなに迷惑かけたらどうしよう・・・」
「先生との相性が悪かったら??」


レッスンをお申込みをする時は色んな不安がでてきますよね。
どんなことをやるのでも、心配はつきもの。
だけどだけど、ちょっと一歩ふみだしてみたい!な方へ


*********
初心者限定レッスンで不安を解消しよう!
***

まずは「ダンスをするのが初めて・超初心者」「同じく不安に感じている者どうし」「映画とミュージカルで踊ってみたい!」の方々でダンスレッスンがどんなことをやるのか体験してみませんか?

このレッスンは初心者限定とし、ゆっくりと時間をかけながらダンス用語の説明、身体の使い方やレッスンの流れをお伝えしていきます。



*****

全く初めてダンスをやる方でも《初級レッスン》が「楽しかった!」である方もいれば「大変だった」と思う方もいます。
《初級クラス》は映画とミュージカルの曲で踊りたい様々なレベルの方が集まっているため、それが「刺激になった!」と思う方もいれば「気後れしてしまった」となってしまう方も。
そのため、初心者のみの《入門クラス》を作ることにしました。
まずはレッスンの流れ、身体の使い方、振りの覚え方をゆっくりじっくりとはじめてみたい方におススメです。

ダンス初心者でも勢いで流れをつかんでしまいたい方、色んなレベルの中で楽しみたい方は《初級クラス》へどうぞ!


入門レッスンの対象は《超初心者》の方。
みんなはじめましてなので気兼ねはなし!
分からないこともすぐ聞きやすい環境でレッスンを行います。



【初級レッスンの様子(中級の生徒さんもいます)】
「ダンス素人がミュージカル教室でララランド習ってみた」(生徒さんより)
https://www.youtube.com/watch?v=0i6LjZpu01k&feature=youtu.be


**こんな方におススメです**

・ダンスレッスンを受けてみたいけど、ついていけるか不安に感じている方
・じっくりゆっくり身体の使い方や、ダンス用語、振付を教わりたい方
・ダンスはやったことはあるけど、もう一度ゆっくりと聞けなかったことを知りたい方
・「映画とミュージカルの曲で踊るダンスレッスン」に興味がある方


*持ち物**

動きやすい服装・汗ふき用のタオル・水分補給用の飲み物

※裸足でやるのでシューズは必要ありません

******

【当日の流れとタイムスケジュール】

①自己紹介…コミュニケーションをしながら少し緊張をときましょう

②呼吸・ストレッチ…じっくりゆっくり身体を伸ばし、しなやかで美しい筋肉づくりをサポートします。

③アイソレーション…身体のパーツをそれぞれ動かしほぐすことで、ダンスの動きや日常生活での美しい仕草に対応できる身体をつくっていきます。

④振付で踊る…ゆっくりと振り写しをし、最後にみんなで踊ります。

※通常の初級レッスンの流れにそってゆっくりと身体の使い方や振付けの覚え方などをご説明していきます
https://helloaini.com/travels/18314


****
よくある質問Q&A
****
〔Q1〕初心者、体が硬いですが大丈夫ですか?
→→はい、そんな方に向けているレッスンです。ゆっくりじっくりと身体の使い方を説明をしながらストレッチをしていきますのでご安心下さい。それぞれのペースで身体づくりをしていきます。

〔Q2〕いくつぐらいの人が参加してますか?
→→様々な年代の方がいらっしゃいますが、特に多いのは30~40代の女性です。50代以上の方にも「こんなレッスンが欲しかった!」と喜ばれてます。

〔Q3〕一回で終わらなければだめですか?不安なので何回か入門クラスを受けてから初級に行きたいです
→→基本的には1回で完了して初級レッスンへすすんでいただけるように設定してますが、不安であれば何回か受講されても大丈夫です。

〔Q4〕他のスクールのダンスレッスンを受けているので入門のみ参加したいのですが大丈夫ですか?
→→大丈夫です。入門レッスンではダンスの基礎をご説明していきますので他の場所でのダンスレッスンにも対応できますのでご活用下さい。

****


【レッスンの感想いただきました】

◆「ダンスなんて絶対無理!」と思っていましたが、映画が大好きなのでちょっと興味がわき受けてみました。身体の使い方をゆっくりと教えていただき、ストレッチも気持ちよかったです。振付けはちょっと難しかったけど、なんとなくできた気にしてもらえて・・・w ダンスって大変だけど気持ちいいですね!


◆楽しかったです!!
先生が丁寧にやさしく教えてくださったので、もっとやってみたい!という気持ちになりました。次は初級にチャレンジしてみたいと思います


◆まわりにいる皆さんもダンスが初めての方ばかりだったので、緊張せずに受けることができました。前に他のダンスレッスンに行って凹んで終わっていたのですが、なんとかついていけて嬉しかったです。

***

さあ、みんなで踊ってみよう!

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

**
ご用意いただくもの
**

・動きやすい服装
・汗ふき用のタオル
・水分補給用の飲み物

※裸足でやるのでシューズは必要ありません

******


《オンライン講座の時》
インターネットのトラブルによる障害はできるだけ対応しますが、スタート時間を過ぎても接続が確認できない場合は時間の延長は致しかねます

◆インターネットの環境の整った場所で、ストレッチなど身体が伸ばせるスペースを確保の上ご参加下さい。
開催日までにzoomのURLを送りますのでそちらからおはいり下さい。

***

▶ オンラインレッスンをスムーズに行うために、次の事前確認のご協力をお願いいたします。
1. ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認願います。
ビデオまたはオーディオのテスト(zoomの公式サイト)
http://bit.ly/2TfzioL
2. オンラインレッスン可能なパソコン機能とネット回線であることのご確認
パソコンと帯域幅の要件
http://bit.ly/37Y2WV0

▶ Zoomのお名前はお申込み時と同じものでお願いいたします。防犯上、イニシャルや機種名ですと入室の承諾ができかねますことをご了承ください。

◆できるだけ皆様の状況をみながらレッスンを進めたいと思ってます。ビデオ画面の設定はONでお願い致します(やむをえない事情がある方は事前にご相談下さい)

ホストの 市川千晶 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する