農ある暮らしの台所【味噌&ほうとう作り】>>新宿から90分の甲州市塩山

体験できること

ホストの ひだまり暮らし について
ひだまり暮らし

直近の開催情報

ご満足いただけなかったら全額返金

詳細情報
料金
大人
8,000円
体験料金に含まれるもの

ホスト代、体験代
会場使用料、味噌4㎏分の材料代(味噌樽の料金は含まれません)、味噌の試食、昼食
※実際のお支払金額にはTABICA保険料(TABICAケア制度)が追加されます。
※お支払合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

7日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

▼参加対象▼
大人限定の体験となります。

▼持ち物▼
・味噌樽(現地で500円にて購入できます。過去の参加者はお手元にある樽のリユースをお薦めします。)
・三角巾
・エプロン
・タオル
・カイロ(防寒用)
・味噌樽を持ち帰る為の丈夫なトートバッグ(バスケットボールがすっぽり入るサイズ)

▼会場▼
私たち個人の住まいを体験の会場にします。
プライベートエリアへの立ち入りはご遠慮ください。
味噌づくりとほうとうづくりは屋外で行います。

▼服装▼
屋外で行う作業が多いので、防寒対策を万全にお願いします。
モコモコした服装ですと仕込みにくいので、インナーを重ね着することをお薦めします。
腕まくりできると作業がしやすいです。

▼集合時間▼
10:00集合です。
9:45には開場しますが、その前の時間に入場することはご遠慮ください。

▼集合場所▼
市営竹森住宅(団地)の前
〒404-0051 山梨県甲州市塩山竹森1093−1

▼交通機関▼
【電車&バスでお越しになる方へ】
電車は本数が少ないので予めご確認ください。
(高尾8:02発の各駅停車が集合時間に間に合う最終列車です。その時間帯の特急はありません。)
塩山駅南口を9:30発のバス(大菩薩登山口線)をご利用ください。
降りるバス停は「室屋入口」9:41着です。
(注)バス停は屋根付きの囲いや時刻看板などは無いので、一見するとバス停には見えないです!!乗り過ごしにご注意ください!!(場内アナウンスをお聞き逃がしなく!!)
集合場所まで徒歩約15分です。
※その次のバスはお昼の時間帯になりますのでご注意ください。
※万が一、バスに間に合わない場合は、塩山駅よりタクシーをご利用ください。
※帰りは「16:19発 塩山駅行き」のバスがあります。

【車でお越しになる方へ】
中央道 勝沼ICからフルーツライン沿いに走って約15分です。

Q&A
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート