自分を好きになるワークショップ

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
思いっきり笑っていますか?思いっきり泣いていますか?ワクワクしていますか?
大人になればなるほど、社会的な立場や役割に拘束されて、自分自身を生きることが分からなくなっていきます。そんな心が枯渇している、頭で考えてばかりで心を動かしていない…そんな疲れた大人たちに、心を取り戻してもらうための時間です。

■体験できること
・心が満たされる充足感
・自分を好きになれる、大切にできる感覚
・人との繋がりに感謝できる気持ち
・童心に帰ったような楽しさ
・笑ったり、泣いたり…感情を思いっきり出せる
・他者と共に創り上げる喜び
・自分がどんな人なのか知ることができる
・自分らしさや魅力・強みの発見
・人生観の振り返り
・時間の使い方、無意識の自分への気づき
・癒しと気づき
・人の温かさ

■当日の流れ
10:00〜13:00 ワーク&エクササイズ
13:00〜14:00 ランチ
14:00〜17:00 ワーク&エクササイズ
17:00〜 懇親会(任意)

■体験への思い
心理学の世界に飛び込んで早15年。
個人カウンセリングの枠を超え、人と人との出会いの中にこそ、
癒しと気づきがあることを知り、グループワークショップへの道を進みました。
音楽やペインティングなど、クリエイティブなワークもふんだんに交えながら、
自分と出会い、人と出会い、心を耕していく…そんな時間と場所です。

心が疲れている人、
生きている意味がわからなくなってる人、
人生に楽しみや喜びを見出せない人、
笑ったり泣いたりしていない人、
自分の本音がわからない人、
自分が何をしたいのか見えない人、
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

*** 体験された方の感想 ***
●楽しかった!元気になった!
もっともっと自分も仲間も信頼できる!ということに気づきました(40代女性)

●温かい気持ちになれました。
皆との一体感がありました!
自分の“在りたい姿”がより一層、分かりました(40代女性)

●最近起こったいろいろなことを振り返るいいきっかけとなりました。
また自分の価値を感じることができました。
自分の良さに気づけたことと、周りの人に影響を与えていることに気づけました。(40代男性)

●ただただ元気になりました!
日常の生活では補給できない種類のエネルギーを補給できたように思います。
最近、日常で人との関わりが少なく、自分自身で整えたいたつもりだったのですが、
やはり人と触れ合うことはとても大事だと気づきました。
人と触れ合うことでしか回復できないものがあると感じました。(30代男性)

●楽しかった!人の人生や経験に触れて、自分を振り返ることができました。
仲間に自分を教えてもらえる場所だなと感じました(40代女性)

●自分を好きになるワークショップです!とても不思議な感覚がありました。
今日から自分の良いところを見つけていこうと思いました!(50代女性)

●自分の中の優しい気持ちを感じることができ、温かくてフワ〜っとした感覚が残ります。
人の優しさや真摯なところに触れられ、自分自身のことも大切にできる時間でした。
音楽がとてもよかったです!(40代男性)

●率直に楽しかった!それぞれの気持ちや感情を共有することで、自分を知る事につながった。
一人では起こり得ないグループワークならではの醍醐味を感じた。
音楽がスゴーク良かったです!(40代女性)

【料金に含まれるもの】
ワーク内に使用する材料費、お菓子代

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

・スタート時間はお守りください
・動きやすい格好でご参加ください(スカートNG)

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
8,000円
中・高生
3,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

3日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

6人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約7時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する