インドからただいま!風呂敷を広めて、美味しいものも食べて来たよ! 宮城

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
行きたいけど...怖い...」
 
私も行く前日まで思っていました。
 
でも、行きたいなら行って欲しい。
 
人口は日本の10倍だから、ちょっと見ただけで
インド人がこう。とか、
インドがこう。なん絶対に言えるわけない。
   
あくまで私が行って感じ、経験したインドをお話させてくださいね。

風呂敷の面白さに出会って3年。
今では風呂敷がない生活は考えられません。
風呂敷も人をつなぐツールだと思っていますが
このたびインドでも風呂敷は喜ばれるのか?を
体感するチャンスをいただきました。 
   
インド?水産高校出身、元水産高校教諭として
インドといえばマグロ!
でも食べられないだろうなぁ...
インド料理も大好き( 関係ないか )!
食や食育講座の監修や講師をしている者としては
やっぱり食文化にもとても興味がある!!
    
  
そんな私が見てきたインドを聞いてください。
 
時間内で会話も交えてお話します。
お気軽にお越しください。
    
 
【お話の内容】
 
・事前準備とバストイレの話
  (ワクチン・腸活・持ち物)
  
・デリーフリマと日本人会での様子
 
・インドで活躍した風呂敷とその使い方

・テキスタイル工場の様子
 サンプルで作ってもらったインドサラサの風呂敷を
 触ってみてください。使い方も一緒に考えませんか?
  
・インド人、テキスタイル工場の社長は真結びができるのか
   
・民族衣装の人が多いインド
 
・トラブルから見たインド人の印象
  トイレの鍵かけちゃった件
  朝ごはん違うんですけどの件
  部屋広くしてと言ってみた件
  ごめん、チップ持ってないわの件
  Uberの運転手降りてもーたの件
  
・インドの道路。ゆくもの、車線はどこ?

・子どもに優しいインド人。
 
・インドは物価が安いのか?
  
・インドのメニュー表
 
・インド料理のあれやこれ
 
・インドの牛乳は良い牛乳?
 
・みんな大好きガネーシャさん
 
・歴史的建造物
 
・日本よりグローバルスタンダード?

・神聖です!カーマスートラをのぞいてみよう

・やっちゃいけない情報収集の仕方
 
・帰ってきて思ったこと

 
**************
 
マサラチャイとインドのお菓子、
会場となる飲食店 徳十郎屋さんの
美味しい珈琲もしくはお茶をお出しします。
小学生までのお子様にはジュースをお出しします。
お腹が空いた方は
各自ご注文ください。
(その分のランチ代は各自お支払いください)
食べながらの参加もOKです。

日時 2020年 1月 3日(土) 13:00-14:30
場所 徳十郎屋
   宮城県大崎市田尻八幡字沼向18-1
   大きな杉の木が目印です。

【料金に含まれるもの】
マサラチャイとインドのお菓子。
会場 徳十郎屋さんの美味しい珈琲もしくはお茶。
小学生までのお子様にはジュース。

ホストの かほこ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

詳細情報
料金
大人
1,500円
中・高生
800円
小学生
200円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の20時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する