【手ぶら参加OK】印西旧跡と印旛沼ポタリングツアー

体験できること

千葉ニュータウンは単なるベットタウンではありません!
ちょっと足を伸ばせば、里山をはじめ、名所旧跡が隠れています!
隠れた名所・里山・印旛沼をぐるっとクロスバイクで散歩しましょう。
クロスバイク・安全装備を用意していますので手ぶら参加OK!
普段の運動不足やストレスを解消して楽しい時間を過ごしましょう!

千葉ニュータウン中央駅近くには江戸時代に信仰された庚申塚があったり、
海の安全を祀る宗像神社が点在していたり。(昔この付近は海だった!)

前半は旧跡や寺社仏閣、里山を回ります!
後半は佐倉ふるさと広場に立寄り印旛沼サイクリングロードを利用します。
ソフトクリーム美味しいですよ!

このコースはOL・ご家族・年配のご夫婦に人気があります。
スポーツバイク未経験者から愛好家の方まで利用があります。
最新型のクロスバイクや安全装備を用意していますのでてぶらで参加できます。
ご自身のスポーツバイクを持参して頂いても大丈夫です。

■コース
3時間から4時間
ホストの説明でクロスバイクの乗れば、ラクラク完走できます!
下り坂が1回、上り坂が1回、残りは川沿いの平たんなコースです。実はホストも坂道キライです(;^_^A
30分に1回5分間のペースで休憩します。
所要時間はお客様のペースにより変更します。

■集合
9:15:自動車・自転車:直接スタート地点にお越しください。
9:00:電車:千葉ニュータウン中央駅北口ロータリーに車でお迎えに伺います。

■スタート
9:30
コース案内・安全ルールについてご説明

■庚申塚
9:45-10:00
駅に近い住宅街の一角にとつぜん出現。
江戸時代、信仰が厚かったようでコース内もにいくつかあります。

■宗像神社
10:15-10:30
海上安全を祀る神社が。昔はここが海辺の証だったそう。
トイレあります。

■結縁寺
10:45-11:00
里山百選に選定された落ち着きのある場所。
周囲の田園風景とマッチしています。

■栄福寺薬師堂
11:30-11:45
千葉県最古の建造物 周囲の集落もいい雰囲気
トイレがあります。

■双子公園
12:30ー12:45
印旛沼を見渡す展望台があります。
ここから見る夕日の美しさは有名です。
トイレがあります。

■佐倉ふるさと広場
13:15-14:00
オランダから移築した風車と季節ごとの花が美しいサイクリスト人気の広場
ソフトクリームも有名です。
印旛沼サイクリングロードは桜並木があります。
ソメイヨシノが咲く季節は印西公園に立寄ります。
軽食 トイレ

■戸神ベーカリー
14:45-15:15
地元でも知る人ぞ知る評判のパン屋さんです!
トイレ・パン・コーヒー
イートインスペースあり。
土曜日などお休みの日には立寄れません。ご了承ください。

■ゴール
15:30
お疲れさまでした!
電車でお越しの方は千葉ニュータウン中央駅に送迎します。

※気象条件・お客様の体調によりコースは変更する場合があります。

■コロナウィルス非常事態宣言に伴い以下の方針で催行致します。
・予約は1組限りと致します。
・ミーティング 休憩を含め2メートル以上の間隔を確保します。
・送迎時、車窓を開け換気を確保します。
・クロスバイクのハンドル・レバー、ヘルメット、アイウェアはアルコールで拭取っています。
この方針は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

よくある質問
Q1:私はあまり体力がないので走行する自信がありません。
A1:30分に1回、休憩時間を取りますので殆どの人が完走しますのでご安心ください。苦しい時、つらい時はホストにご相談ください。
Q2:スタート地点はどこですか?
A2:参加者様には別途ご案内致します。
Q3:お尻は痛くなりませんか?
A3:サドルクッションを用意していますのでご安心ください!
Q4:参加者の傾向は??
A4:女性の参加者が多いです。老若男女どなたでも参加大歓迎です。
   地元に住んでいても知られていない名所が多いです!

【料金に含まれるもの】
クロスバイク・ヘルメット・グローブ・アイウェア・UVフェイスマスク・ミネラルウォーター

【お客様が用意するもの】
ジョギングができる服装・タオル・スニーカー
昼食代・飲食代
その他個人で購入する費用

ウィルス感染防止に備えて以下の通り運用いたします。
・1日1組(最大4名様)に限定します。1組のご予約で満員となります。
・集合時間はご相談に応じます。
・サイクリング前後に石鹸による手洗い アルコール消毒をします。
・2m以上の間隔を開けます。
・クロスバイク・ヘルメット・アイウェア・グローブ・テーブル・椅子・洗面所・更衣室を消毒致します。
・集合時はマスクの着用アルコール消毒にご協力ください。
 お客様が直接お車などでスタート地点にお越し頂いてもOK。無料駐車場があります。

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

注意事項
必ずお読みの上、ご参加ください
安全のためホストの指示に従ってください。
天候や参加者のコンディションによりルートが変更になる場合があります。
自転車持参でご参加の場合、クロスバイク・ロードバイクなどスポーツバイクでご参加ください。
自転車持参でご参加の場合、ヘルメット・グローブなど安全装備を必ず持参ください。
必ずスニーカーで参加してください。ヒールやサンダルでは参加できません。
高校生以下はご父兄との参加を条件といたします。

ホストの やっさん@旅と自転車同好会 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (1件)

詳細情報
料金
大人
8,000円
中・高生
5,600円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の20時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約5時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート