永田町で屋上流しそうめん!スイカ割りにプール遊びも!!

東京都 / 千代田区 / 永田町駅 ワークショップ

3.79

13

TABICA 運営事務局

TABICA 運営事務局

都心のビル街に佇む永田町GRID。高層ビル群の中で、異質な雰囲気を放つビルの屋上で思いっきり遊びましょう!

この体験のレビュー
hum

hum

2018/8/8(水)

楽しめましたが…

8月5日に小学生の子供達と参加をさせて頂きました。 子供達は初めての流しそうめん。 楽しかったーー!!!と大満足でしたが… 私は先にレビューを書かれている方と同じ気持ちです。 私が一番気になったのは安全面です。 説明が少なく、子供達が自由にホースを振り回しても、ペプシの瓶やそうめんの器(竹)をプールに入れても、どこまで注意をしていいのか…。(自分の子供にはもちろんキツーく言えますが…) 周りには小さなお子様も居たので、見ていてヒヤヒヤ。うちの息子こそ大興奮していたので、周りの方々に迷惑をかけたのではないかな、と…。ごめんなさい。 子供参加OKのプログラムにするなら、初めに「お約束」を決めるべきかな、と思いました。 暑い中、運営側の方の人数が少なくて、とても大変だったと思います。 プログラム内容はとても魅力的なので、だからこそ、もっとホストの方の人数を増やすべきだと感じました。 またビル内に自販機が無かったので、飲み物は持参してください、など案内をして欲しかったです。 販売してたのが、コーラとアルコールだけだったので…この暑さの中での水分補給にはならないと思います。 是非、改善をお願いいたします。

ホストからの返信

ご参加いただきありがとうございました。子供への注意喚起が甘く、不安にさせてしまい申し訳ありません。今後運営体制をより充実させて運営をしてまいります。飲み物に関しては今後お茶やオレンジジュースなどもご用意いたします。

体験できること

ビルの屋上で流しそうめんを楽しみましょう! そうめんのレーンとお椀は、天然の竹を使用しております。 そうめんが終わったら、スイカ割り!お子様全員がスイカ割りを体験できます。 また、暑いので、プールや水鉄砲もご用意しています。気の済むまで思っいきり遊びましょう!