「英語で自然塾」丸太からスウェーデントーチ作り、ダッチオーブンの料理

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
冬の間に寒い、農作業もないし、、遊び?大きいドリルとチェーンソーを使い、各組にスウェーデントーチ1本を作り、ダッチオーブン1つ、丸鶏1羽。
火起こし、丸鶏を調理、自分のダッチオーブンでお料理。
初めての体験なのでドキドキしながらわくわく!!!

(1−2−3月に行います)

注意:5組までしかできない体験なので、まだ空きがあってももう5組が予約があったらそれ以上予約を受け付けられませんのでご了承ください。

体験:集めてきた丸太から各組が1つを選んで、安全性の対策のうえサポートしながら、子供でもできるように、大きいドリルで穴をいくつか開けてチェーンソーで切れ目を入れて、スウェーデントーチを作る。各組に1つ作れる。自分で火を起こすために割ナタで杉の木の薪から必要なTinder(付け木)とKindling(小枝)を作る。火打ち金と火打ち棒、フリントストーンという火起こしファイヤースターターを使って火を起こして、火吹き竹で頑張ってスウェーデントーチに火をつけることに挑戦。

調理したいのは、丸鶏スタッフドローストチキン。うちの鶏は可愛いから捌かないのでご安心ください。肉屋さんから仕入れる国産チキンで、客組に丸鶏1羽、食材と調理道具でスタッフィングを作って鶏を仕込む。

みんなにダッチオーブンを渡して、自分のキャンプのような設置する。またダッチオーブンの上に赤い炭を置きたいのでうちの焚火台で焚き火して、身体を暖めながら赤い炭を作りましょう。

今回のローストチキン体験は、焼いてからチキンの解体も楽しい?フランスで子どものころに丸ごとのチキンしか売ってなくて、いつもお父さんがチキンを解体する腕を見ていた。それを思い出して、何回か自分でもやりました。今度ご一緒にやりましょう?また、いつも残った骨とまだ付いている肉で次の日にチキンブーヨン作ってチキンライス食べていた。それもぜひ!

初めての方でもベテランの方でも、家族で自分の子どもと一緒に挑戦を!

ドリル、チェーンソー、割りなた、薪、斧、火起こし、火吹き竹、丸鶏、ダッチオーブン、スタッフドローストチキン、

【料金に含まれるもの】
場所代、ランチ代

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【持ち物】
・水筒
・動きやすい服装、汚れても良い服装
・タオル
・エプロン

【駐車場あり】

【アクセス】
・田園都市線の青葉台駅から青31のバスで鴨志田団地で降りて歩いて8分
・小田急線の柿生駅から柿22と柿23のバスで早野で降りて歩いて10分
・車で横浜市青葉区寺家町522を入力してください

現場に着いたら「里のengawa」という木造の看板があります。また、タビカののぼり旗もあります。

ホストの アレックス農園 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.88 (19件)

詳細情報
料金
大人 中・高生 小学生 未就学児(3〜6歳)
4,950円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

6人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する