【ホロスコープ糸かけ曼荼羅】太陽星座と月星座をコラージュ♪@清澄白河

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
どなたでもかんたんで美しい作品ができあがります。自分の宇宙(=ホロスコープ)を取り入れたオンリーワンの作品つくりをご一緒しませんか?しずかなこころ満ちる時間と美しいアートを作り上げた達成感をお約束いたします♡

シュタイナーの学校で取り入れている糸掛け。
わたし自身が初めて見たとき、その美しさに驚きました。
こんな繊細な作業、さぞかし大変なのだろうとおもったのですが、やってみたらとってもかんたん!
そして、できあがりがとても美しくて達成感を感じます。
せっかくのオリジナルなので、自分の宇宙(=ホロスコープ)を表現してみたらどうだろう?と星座のシールや太陽&月のモチーフを自作しました。
ご自分の生まれたとき、月がどこにいたのかを見るのが月星座。出来上がった作品を眺めながら、あなたの”月”のお話も少しいたしましょう♪

ご希望のかたには、ホロスコープチャート、差し上げます。

当日の流れ

①糸掛け説明
②土台つくり(外円をつくる・釘うち)
③糸掛け(お好きな色をえらんでね。4色まで)
④太陽星座・月星座を調べましょう
⑤太陽と月のモチーフを取り付けて完成!
⑥お茶タイム(10分くらい・感想、質問などお聞かせください)

出来上がりは20センチ角です。お持ち帰り用の袋のご用意をお願いいたします。

【料金に含まれるもの】
材料代・お茶代が含まれます
(金づちはこちらでご用意しております。持ち帰り用の袋ご持参ください)

ホストの yoshimin♪ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.76 (22件)

詳細情報
料金
大人
2,800円
中・高生 小学生
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート