地図屋と歩く! 千代田のまち (短時間 ver)

体験できること

地図屋と一緒に千代田のまちを歩きましょう!
JR中央線の市ヶ谷~神田間がくねくね走っているのはなぜ? ニコライ堂や靖国神社で几号水準点を探そう!
皇居のお濠の水位は? などなど、地図専門店「内外地図」がご案内いたします。
まち歩きのお土産に、御即位記念の地図「東京中心部」を配布いたしますので、コースの振り返り等にご活用ください。

(※過去に開催した同名イベントでは、まちあるき後、屋内での地図閲覧・参加者交流等がございましたが、
今回は感染症対策のため、まち歩きのみを行う短時間verです。)
(※過去に開催した同名イベントと、歩くコースは同様です。)


13:00 JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 改札前集合

13:05 散策開始
 以下の地点で地図や地形にまつわるご案内をいたします
 ①JR中央線 ②神田川 ③ニコライ堂 ④池田坂 ⑤太田姫稲荷神社 ⑥靖国通り
 ⑦神保町 ⑧九段坂 ⑨靖国神社 ⑩お濠 ⑪皇居 ⑫旧近衛師団司令部庁舎 ⑬書店街

15:00頃 内外地図ビル前 (東京都千代田区神田小川町三丁目22)
 <御即位記念地図>1万分1地形図「東京中心部」を配布いたします。
 地図をお受け取りになった方から解散となります。
 内外地図ビル6階 地図専門店を見学いただいても結構です。

【料金に含まれるもの】
資料代(1万分1地形図「東京中心部」)

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

<服装>
歩きやすい服装でご参加ください。
気温が高いときは、暑さ対策のため、帽子をご用意ください。

<気温が高いときは、熱中症対策>
スポーツドリンク等、お飲み物をお持ちください。
まち歩きの間も、こまめに水分補給、塩分補給をしてください。
体調が悪くなった場合、ホストにご申告ください。

<感染症予防>
・当日、体調がすぐれない場合は、参加をご遠慮ください。
・マスク着用をお願いいたします。
ただ、気温が高いときは、熱中症や脱水症状にも注意が必要です。
少し離れてマスクを一時的に外す、こまめに水分補給をする等、暑さ対策もお願いいたします。
体調が悪くなった場合、ホストにご申告ください。

ホストの 大貫伸 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.53 (5件)

詳細情報
料金
大人
1,650円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の12時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

少雨決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する