やさしいお琴 奏音 かのん ワークショップ

体験できること

◾️お知らせ◾️


お琴ワークショップの受講を検討中お客様。


急なお知らせで申し訳ありません。

諸事情によりやさしいお琴かのんワークショップは、亀有地区センターでの開催が3月いっぱいで終了になります。

なお新しい開催場所は未定です。

開催できない期間が長引いてしまう可能性もありますので、この機会に受講されることをお勧めします。

参加希望の方は、空き状況に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。




ご予約お待ちしております。




【ゲストへのご挨拶】
お琴を弾いてみたい。体験してみたい。和の楽器に興味がある。お琴の音色が好き。
やさしいお琴奏音(かのん)はお琴の譜面は縦譜は使わず五線譜を使用します。
古典曲よりもポップスや現代曲をお琴で弾いてみたいと思うあなたにチャレンジしやすいお琴です。

お琴経験者の方は、古典曲「三段の調べ」「六段の調べ」「春の海」などのリクエストお受けできます。アニメ「この音とまれ」の「天泣」最初の部分や、楽譜が用意できる曲はチャレンジしてみてください。


お琴はハードルが高い、教えてくれる場所が少ない、縦譜が読めない。
こんなこと感じていませんか?
やさしいお琴 奏音(かのん)は五線譜を使い、ドレミ音階で弾くことができます。
通常のお琴は13弦で180㎝ほどありますが、かのんのお琴は17弦で120cm。
普通のお琴より幅が狭いですが、その分音の広がりがあります。
そして、五線譜ならポップスやジャズなどの演奏をすることも可能なんです。
ドレミのルビもついています。
さあ、お琴の前に座ってみましょう。正座ではないので足のしびれを気にせずにレッスンができます。
生田流のお琴はななめ45度で座ります。
ドの音は黄色、ソの音はブルーに色がついています。
ドレミのルビがついていますのでわからなくなったら、ルビを見ましょう。
それではまず最初に、きらきら星を演奏してみましょう。数回弾けば簡単に弾けるようになります。
次に、あなたが弾いてみたい曲を選びましょう。初心者向けの曲をご用意しています。
もしあなたが、ギターなどの弦楽器経験者であれば、もう少し難しい曲にチャレンジすることができます。
そして1曲だけではなくもっと色んな曲を弾くことも可能です。

あなたも気軽にお琴でポップス弾いてみませんか?



【料金に含まれるもの】
お琴、爪、場所代、楽譜代

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

爪が長いとお琴の演奏ができませんので、短くカットなさってください。指に傷がある場合はばんそうこうを貼るようお願いいたします。

ホストの サッチャラー について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.74 (9件)

詳細情報
料金
大人
3,800円
小学生
2,300円
未就学児(3〜6歳)
1,800円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の0時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

0人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する