神奈川県松田町 珍しい野菜の収穫体験 〜自然満喫、川の生物もいるよ〜

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
 農業体験してみませんか。土いじりや、虫や鳥など季節を感じながら野菜と向き合う時間を作ってみませんか⁉️
 どの様に育っているのか、また、リフレッシュした気持ちにもなります😄この時期は、川にも生き物が多くいます。夏休みにもピッタリ虫の観察をしてみてください。

簡易な収穫体験・・・収穫体験、簡単野菜の手入れ、今後、家庭菜園をやってみたい。

野菜・・・30種以上35品目は育てています。日本の野菜から、イタリア野菜などちょっと珍しい野菜などを育てています。
     例えば、ミニトマトより小さいマイクロトマト、高級料レストランなどにしか行かないような野菜です。
     
     6月 たまねぎ、ジャガイモなど
     7月 一年で野菜が一番ある時です。
     8月 オクラ、ナス、モロヘイヤなど
     9月 秋ナス、オクラ、ピーマンなど
     ただし、天候などによって提供出来ない場合もありますのでご理解下さい。もちろん、収穫したお野菜はお持ち帰り下さい。

タイムスケジュール
自己紹介
観光紹介
農業体験(誘引、間引き、肥料など)
収穫体験(野菜、ハーブの収穫体験)
*お子様が入れば虫取り体験
質疑応答

注意事項 
・農薬を使っていないので虫がいますので、服装に注意してください。
・着替える場所がありませんので各自でお願い致します。
・トイレは、周辺にコンビニ、公園、スーパーがあります。
・未就学児以下のお子様も参加可能ですが、木陰などがないので、熱中症などに注意して下さい。
 ただ、3分ぐらい歩くと屋根のついたベンチがある公園があります。
・車でのご参加も大丈夫です
・暑さも心配ですが、横浜や都内に比べてマイナス3度です。ちょっぴり涼しい。

必ずお読みの上、ご参加ください
・野外につき、汚れてもいい服装
・帽子
・タオル
・長靴
・軍手
・お飲物(畑ゆえ飲み水がございません。)
・(必要に応じて)日焼け止め、虫よけ、常備薬など
・電車とお車の場合、集合場所が異なりますのでご確認ください。

一人での参加、家族での参加でもokですよ。時間の変更やリクエストも受付ますのでご連絡下さい。

他にも、11月の体験を予約中です。
https://helloaini.com/travels/24601?prcd=y6WB

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

当日の持ち物として、ビニール素材の軍手が良いです。1個100円ぐらいです。白い布の軍手でも構いませんが、水に濡れるのと、隙間から虫刺されなどがあるかもしれないので、しっかりしたのがおすすめです。長靴または汚れてよい靴、収穫した野菜を持ち帰るための袋、帽子、タオル、飲みものです。その他、必要に応じて各自でご用意下さい。あと着替える場所がないので、駅や服装に工夫をお願い致します。また、当日雨天は中止にさせていただきます。1日前にはご連絡致します。宜しくお願いします。

ホストの ナーニ について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.86 (26件)

詳細情報
料金
大人
3,000円
中・高生
1,500円
小学生
1,000円
未就学児(3〜6歳)
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の23時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約1時間30分(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート