【東京・錦糸町】<個別アドバイスつき>尼僧による占い入門&数珠作り体験!いまのあなたにピッタリな念珠作りをしませんか?

東京都 ワークショップ

4.91

143

二七山不動院 金澤佑泉

二七山不動院 金澤佑泉

「仏教=葬式・墓=死んだ人のためのもの」というイメージがありませんか?でも、本来の仏教は、生きている人のためのものです。
生きることはそれ自体は四苦八苦、思うようにならなりません。でも、その中で「幸せに生きること」を説くのが仏教です。真言宗の開祖、弘法大師は「死んで仏になって何になる、今この与えられた身で仏にならずしてなんになる」という言葉を残しています。生きているうちに仏のような心になろう、仏のような生き方をしよう、と。この世で「仏」になって、心穏やかな人生をおくる。その生き方をするための教えが詰まっているのが仏教で、その仏教に触れ、学び、実践していく場がお寺です。今回は、「算命学」という学問である占術を使って、自らの宿命を知り、迷いや不安に光明を与えるオリジナルの念珠を作りましょう。作った御守り念珠は、きっとあなたの強い味方になるはずです!

◆おすすめ体験
・気学占い、念珠づくりにも使える守り玉のプレゼント付き
https://tabica.jp/travels/2134

・手相超入門!手相を読んでみよう
https://tabica.jp/travels/2286

この体験のレビュー
奏

2018/7/23(月)

とても楽しく、且つ充実した時間でした。

イベント時間2時間と言う、短い時間ながら、とても内容濃いひと時でした。 算命学のレクチャーに始まり、個人の診断、それに基づいた数珠作り。 明るく気さくな先生のもと、頭と手を動かし、自分の数珠が出来た喜びは格別です。 そして、数珠を作って終了ではなく、お寺と言う事で、最後にきちんと読経をあげて下さったのにも感激しました。 ご一緒された方が、塗り絵イベントでプレゼントされた守り本尊の石を組み合わせて作られていましたが、とても素敵でしたので、塗り絵→数珠作りの流れも良さそうです。 また機会あれば是非参加させて頂きたいと思いました。この度はありがとうございました。

体験できること

尼僧・佑泉(ゆうせん)による【 “個別アドバイス付き” 占い入門 】と【 オリジナル念珠作り体験 】です。 誰もが感じる「たった一度の人生、楽しく幸せに過ごしたい!」という願いを叶えるお手伝いができるコンテンツです。 【 “個別アドバイス付き” 占い入門 】(60分) 現地集合ののち、まずは占いのご説明をいたします。今回は「算命学」という占術により、〈ほんとの自分を知るヒント 〉を得るために、ご自身の宿命や使命、運勢などをグループセッション形式でお伝えしていきます。(※「算命学」は古代中国を起源とした運命学の一種で、その人の生まれ持った星から鑑定する占い方法です。) 【 オリジナルの数珠作り体験 】(60分) グループセッションのあとは、オリジナルの数珠作り体験をしましょう。いつでも身に付けていられる腕輪念珠を作成します。数珠には、持ち主を助けるお守りとしての役割があります。たくさんのパワーストーンの中から、ご自身の好みと先ほどの占い結果より、最適のパワーストーンをアドバイスさせていただきます。 自分だけの〈 運命をひらく心強いお守り 〉を、ぜひ持ち帰ってフル活用してくださいね。 ◆ 念珠体験と一緒に体験したい、おすすめの2体験。 同ホスト提供の2体験は、この念珠づくりの前後に体験することをおすすめします。3回すべてつうじて、より深く自分と仏様と向き合ってみてくださいね。 1) ・自分にとっての守り本尊を知ろう!念珠づくりにも使える守り玉のプレゼント付き https://tabica.jp/travels/2134 念珠づくり体験前におすすめの守り本尊を知れる体験。この体験でもらった守り玉をつかえば、よりオリジナリティのある念珠づくりができます。 2) ・手相から見えてくる。"変わっていく" 自分と "変わらない" 自分を知ろう。リピーターの方歓迎。 https://tabica.jp/travels/2286 念珠づくりの後に、より詳しく自分のことを知りたい人におすすめ。手相がよめれば初対面の人とのコミュニケーションにも困らない?!

体験を詳しく見る