【見慣れた都市を別な視点から見てみませんか?】都市の観察 in 新宿

体験できること

【ゲストへのご挨拶】
みなさんがいつも何気なく過ごしている都市空間。実はその中に、様々な【ストーリー】が隠されているのです。

地図を読み解いたり都市を見てまわったりする「都市の観察」を通して、隠された【ストーリー】を解き明かしてみませんか?

地理学専攻だったジオ鹿と共に「都市の観察」を体験してみましょう!

今回観察する場所は、新宿区西部の「曙橋」周辺です。

古い商店街や住宅地、かつての花街が広がるなかで、交通量の多い道路があったり、大規模な再開発が行われているエリアです
この地域を観察してみましょう!

当日の大きな流れは以下の通りです

11:00 集合

11:30頃 地図の観察開始(ネット上で公開されている地図や私が作成した地図を基に都市を紐解きます)

13:00 昼食(各自昼食)

14:00 都市の観察(地図を見てわかってきた地域の特徴を基に実際に現地を見て回ります)

16:00 都市の観察終了

その後希望者の方で懇親会

後日、この会で得られた情報を基にジオ鹿が「ストーリー化」していき、皆様に共有いたします。

ストーリー化を行った記事はこちらです。

飯田橋をストーリー化した記事がこちら
https://deardee9215c.hatenablog.com/entry/2019/06/09/000255

こちらから会員登録をしていただくと、10%引きクーポンが貰えるようです!
https://helloaini.com/users/13997/coupon


【料金に含まれるもの】
地図印刷費、会議場費

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

【注意点】
・歩く距離は長めです(10km程度になります)歩きやすい靴でお越し下さい。
・当日の気象条件によっては会の内容の変更の可能性がありますので、ご了承ください。
・外を歩きますので、当日の気象条件に合わせた格好をお願いいたします。
・「中高生区分」をなくして、「大人料金」を値下げしました。(2019/10/20 17:30更新)

ホストの ジオ鹿 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

5.0 (2件)

詳細情報
料金
大人
500円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

2日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

2人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約6時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天決行

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する