東京湾岸ポタリング(お台場・豊洲・築地・月島などを軽いサイクリング)

体験できること

春ですね自転車の季節到来です!【3/24】の会、桜を探しに行きましょう。皇居周辺・月島・門前仲町などを気の向くまま自転車で走ります。

レンタル自転車で、東京湾岸地域や山手沿線をポタリング(軽いサイクリング)しませんか?自転車だから見れる行ける景色があります!
スマホをお持ちの方は、クラブハウスを利用しておしゃべりしながら走れます。

小学生解禁。レンタル自転車使えない方はご自身で持ち込みください。
山手線の駅(有楽町駅もしくは新宿他)発、東京の形式いとこは知りましょう、湾岸地域を走り回りましょう!自転車を赤い電動アシスト付きレンタチャリ借りて楽々です。
(自分の自転車を持ち込みも可)

有楽町駅を出て、都会の風景(皇居や銀座など)を見つつ湾岸地帯へとダイナミックな景色の変化を楽みつつちょこちょこグルメ&フォトスポットを紹介していくツアーです。
コースは数本準備していますので、リピートしても大丈夫!色々な景色を見ながら走りましょう。
  
特に東京の湾岸地区は道路も広く、交通量も少なく安全に走れるところが多いんです。。
また景色はイイんですが、なかなか徒歩ではいきづらく、車は止めれない。湾岸を楽しむのは自転車が一番です。東京湾岸住民歴15年の経堂と一緒に、湾岸サイクリングを気楽に楽しみませんか?
 
自転車がなくても大丈夫。レンタルチャリを借りてください。(東京シェアサイクルを借りましょう)
普通の自転車を町で乗れる方なら大丈夫なツアーとしていきます。
当然持込もOK!ヘルメットは自己責任で!
 
山手線の駅どこかに集合。ゴールはその日に決めます。
30分~60分後走ったら休憩します。

春は桜のシーズン。うまくいけばサクラに会えるかも!
【有楽町駅スタート】の会 通常
有楽町駅集合の場合、皇居周辺や銀座を走りながら、湾岸地区へ。
湾岸ガイド経堂ならではの、お茶スポットや景観スポットやイベント会場などで休憩&街歩き。を繰り返します。
その日のゴール(お台場、青海、有明、若洲、夢の島マリーナ他)はメンバーで決めます。さらに同じゴールでもルートは毎回変わります。

【新宿駅スタート】の会 今のところ予定なし。リクエストがあれば作成します。
新宿駅集合の場合、青山や皇居を経由して京浜東北線側へ向かいます。
都会なのですが、新宿御苑、国立競技場、青山、皇居などわりと広々としたところを走ることが多いルート。
その日のゴール(東京駅、有楽町、新橋、田町、築地)はメンバーで決めます。さらに同じゴールでもルートは毎回変わるかも。

こんな時は、レッツ自転車。きもちいいですよ~。
自転車は完全に屋外ですし、お茶とかも屋外でできるとこを探しておきますね。

【料金に含まれるもの】
案内代、保険

【注意事項】
自転車レンタル代および途中の飲食費は含みませんので各自負担願います。
ポタリングということであまり速度は出しませんのでヘルメットは必須ではありません。不安な方は各自用意ください。
レンタルの場合、あらかじめ会員登録しておくか、当日1日券をお買い求めください。詳しくは下記から。
https://docomo-cycle.jp/tokyo-project/

注意事項

必ずお読みの上、ご参加ください

交通ルールを守り、事故に気を付けて走行ください。
ヘルメットが必要な方はご持参ください。
 
自転車を各自持ち込むことは可能です。
自転車を借りる場合、赤いシェアサイクルを借りてください。

飲食店、お茶タイムなど設けますが、飲食店の費用は各自御準備ください。

スマホにクラブハウスというアプリを入れていただくと、ヘッドフォンなど利用して自転車乗りながら通話できます。
音声をつなぐ場合は、安全確保のため外御取り入れ機能があるものや片耳だけの装着でのご利用としてください。


ホストの 経堂 賢 について

直近の開催情報

ainiの2つの安心保障

この体験のレビュー

4.83 (2件)

詳細情報
料金
大人
5,000円
中・高生 小学生
4,000円
長距離コース希望
2,000円

※料金は単価です。
※実際のお支払金額にはサービス手数料が追加されます。
※すべての体験にainiケア制度が適用されます。
※お支払い合計額は予約画面でご確認ください。

開催確定期限

1日前の17時

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限まで無料でキャンセルできます。以降のキャンセルは手数料として全額ご負担いただきます。キャンセルについて

開催成立人数

1人

開催日によって異なる場合があります。

開催確定期限に成立人数に満たない場合、体験は中止されます。

体験の時間

約2時間(前後する場合があります)

雨天時の開催

雨天中止

※雨天時の対応の詳細はこちら

体験への質問
タグ
集合場所

不適切な内容を報告する

この体験のノート