【京都府亀岡】黒豆えだまめ「紫ずきん」の収穫&京野菜の餅ピザ作り

  • B!
【京都府亀岡】黒豆えだまめ「紫ずきん」の収穫&京野菜の餅ピザ作り

亀岡で育つ京野菜は絶品!


この体験・イベントについて

レビュー


この体験・イベントのレビュー

体験・イベントの内容

ホスト

金額


貴重な体験

投稿日 2016年10月31日

中々出来ない体験を!と思い参加しました。子供達も大自然にめーいっぱい触れて枝豆収穫ももさせてもらい自分たちで作るピザも楽しそうに具をのせていい体験が出来ました。ホストさんもすごく優しくってほのぼの。たくさんの枝豆に栗。お餅なども持って帰れてすごく楽しかったです。

0人中0人がこのレビューが参考になったと投票しました。



京野菜サイコーでした!

投稿日 2016年10月20日

参加者は私達夫婦二人だけで恐縮でしたが、とても温かく迎え入れて下さりありがとうございました。京野菜の餅ピザはトッピングが盛りだくさんで作るのが楽しかったです!とても美味しくてボリュームがあり、採れたての枝豆も塩茹でして頂きお腹いっぱいになりました。駅までの送迎もとても助かりました。優しくて雰囲気のいいステキなホスト様とご家族様に感謝致します!

0人中0人がこのレビューが参考になったと投票しました。



満喫してきました!

投稿日 2016年10月16日

のどかな風景、新鮮なお野菜、ホストファミリーの方々の温かいおもてなし、田舎に帰省したようなほっこりした時間を過ごさせて頂き、大満足でした。子供達も自然の中で無邪気に遊び、収穫体験と、とても思い出深い一日になりました。
本当に色々お世話になりありがとうございました!

0人中0人がこのレビューが参考になったと投票しました。

もっと見る

体験・イベントの流れ


(1)湯浅農園到着!
湯浅農園到着!

田んぼに囲まれた美しい景色が包まれます。

(2)工房ほうせん花
工房ほうせん花

・お車は農場近くの「工房ほうせん花」(小屋)前にお止めください。
・お荷物は中に置き、農場にレッツゴー!

(3)黒豆の収穫
黒豆の収穫

自分の手で収穫してみましょう!!

(4)お持ち帰り用も収穫!
お持ち帰り用も収穫!

来られる時期にはもっと大きくなっていると思います♪

(5)小松菜の収穫!
小松菜の収穫!

皆さんがお越しの際は、大きくなっていると思います♪

(6)ピザを作り開始!
ピザを作り開始!

黒豆、小松菜、トマト、唐辛子、ズッキーニ、ナス、地元で採れた京野菜がいっぱい!!

(7)お野菜の用意!
お野菜の用意!

こんなにたくさんの具を!!

(8)なんたん暖炉
なんたん暖炉

ビザを焼きましょう!!

(9)ピザの出来上がり!
ピザの出来上がり!

「工房ほうせん花」の中で作りたてのピザを食べましょう!

(10)ごゆっくりと①(自由なお時間)
ごゆっくりと①(自由なお時間)

農園の近くの小さな公園でゆったり。

(11)ごゆっくりと②(自由なお時間)
ごゆっくりと②(自由なお時間)

農園近くの古民家(見学)

(12)写真撮影・解散
写真撮影・解散

亀岡にまた帰ってきてくださいね♪

体験・イベントの詳細


参加料金 ¥3,000 (大人)
¥3,000 (中学生・高校生)
¥1,000 (小学生)
¥0 (幼児(3歳以上~6歳以下かつ未就学児))
¥0 (乳幼児(0~2歳以下))
開催期間 9月から10月頃まで
対象年齢 全年齢対応
申し込み可能人数 10人
最少催行人数 2人
(※最少催行人数が未達の場合、体験は開催されません)
(※乳幼児は最少催行人数に含まれません)
価格に含まれるもの 体験代、ホスト代、昼食代

保険代(TABICA(たびか)ケア制度)

キャンセルポリシー 3日前の17:00以降から参加料金全額負担
キャンセル料金について詳しくはこちら
持ち物 / 注意事項 ●動きやすい服装/汚れても良い服装
●軍手
●水筒
●帽子
●収穫した野菜を持ち帰る袋
体験時間 おおよそ3時間
送迎 少人数の場合は駅までのお向かいが可能です。

送迎につきましては予約後に予約者のみが投稿可能な「旅コミュニティ」からホストにご連絡ください。

集合場所
雨天時の開催 小雨決行

ホスト紹介


湯浅かよみ

地域の人の「集いの場」

ホスト:
湯浅かよみ(ユアサカヨミ)

メインエリア:
京都府亀岡市

去年、亀岡の道の駅「ガレリア亀岡」にある、「ガレリア朝市」会長を務め、週1回のマルシェから1年間で売上1億円を達成しました。
今後は、「野菜狩り」などの農業体験を通じて、亀岡にいろんな人が訪れる企画をどんどん作りますので、楽しみにしていてください。
亀岡は魅力的な土地です!!皆さんにも、知って、見て、味わってもらえれば幸いです。

ホストからの一言


亀岡の土地、京野菜を味わえる旅です。ぜひ、ごゆっくり楽しんで下さい。ご参加お待ちしております。

開催日程


  • B!

おすすめの体験・イベント

Copyright © Gaiax Co.Ltd. All rights reserved.