【行楽の秋】群馬・栃木の温泉街で紅葉を鑑賞できる名所特集!

今回は群馬 ・栃木の温泉街で紅葉が見られる名所をご紹介したいと思います。温泉に浸かりながら、ゆっくりと秋色に色づく紅葉を満喫しちゃいましょう。

谷川温泉【群馬県利根郡】

日本百名山に選出されている谷川岳の南西の静寂地に位置する谷川温泉。例年、紅葉の見頃は10月上旬から11月中旬まとまっています。谷川温泉は露天風呂から眺める紅葉の素晴らしさは、秋ならではの楽しみでもあります。

雄大にそびえ立つ谷川岳に登山にいき、雄大な自然の中で、紅葉狩りを満喫するのにも適していますよ!

谷川温泉の詳細 

宝川温泉【群馬県利根郡】

こちらも群馬県の利根郡にある宝川温泉です。昭和の初期まで銅山として発掘されており、そのまま名前の由来になったそうです。

露天風呂はあの映画「テルマエロマエ」のロケ地となった汪泉閣が有名!混浴としても知られ、話題の露天風呂につかりながらの紅葉も面白いかもしれませんね!

宝川温泉の詳細 

伊香保温泉【群馬県渋川市】

伊香保温泉
出典:gunmernohito

群馬県の伊香保温泉もまた行楽地として一年中人気のスポットとなっていますが、秋の行楽シーズンにおすすめなのは「河鹿橋」です。

このあたりは特に紅葉の色づきや周りとの色の調和による自然の美しさが顕著に見ることができるエリアです。夜はライトアップされて、幻想的な紅葉の美しさを見ることができ、秋の夜長をロマンチックに彩ってくれます。

伊香保温泉の詳細 

鬼怒川温泉【栃木県日光市】

宝川温泉
出典:w00kie

続いては箱根や熱海と並び、関東有数の温泉地帯として有名な鬼怒川温泉です。日光東照宮や名所で知られる華厳の滝など、周辺には紅葉狩りができる名勝地が集まっており、鬼怒川温泉の宿に泊まって観光で回りたいですね。

次に紹介する塩原温泉と鬼怒川温泉とを結ぶ日塩もみじラインは、ツーリングやドライブにぴったりで、日光の秋をたっぷり満喫するにはぜひ通ってみてくださいね。

鬼怒川温泉の詳細 

塩原温泉【栃木県那須塩原市】

塩原温泉は、那須塩原の大地から湧き出る温泉地帯であり、箒川によってできた塩原渓谷に沿った11の温泉から成り立っています。紅葉彩る塩原温泉街は、絶好の紅葉狩りポイント!旅館から眺めたり、露天風呂につかりながら見える紅葉は絶景です。

また、もみじの湯、不動の湯といった公共の露天風呂があるのも那須塩原ならでは!ゆっくりと疲れを癒しながら秋の紅葉を優雅に堪能してみてはいかがでしょうか。

塩原温泉の詳細 

この記事を読んだあなたへ

 
tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、各地で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー