【紅葉狩り】これぞ絶景!川下りをしながら優雅に紅葉狩りができる関東の名所TOP5

色づく木々も素晴らしいですが、湖面に映る紅葉もまた趣があります。今回は、関東近郊で川下りと紅葉狩りを楽しむことができるスポットをご紹介します。

相模湖【神奈川県】

写真提供:PIXTA

相模湖は紅葉シーズンになると、湖畔を囲む自然の雄大さが感じられる名スポットとして知られています。例年ですと、紅葉の見頃は11月中旬から11月末までで、県立相模湖公園では手漕ぎボートや遊覧船に乗ることができますよ。相模湖公園は広大な敷地なため、湖畔巡りの紅葉狩りを楽しみつつ、ゆっくりと芝生で休んだり、家族で楽しめるアミューズメントパークなど、アクティビティが充実!行楽シーズンにはぴったりな場所ですので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

相模湖の詳細 

亀山湖【千葉県】

写真提供:PIXTA

房総半島の中央にある亀山湖は、ここが千葉県とは思えないジャングルのような景観が特徴。関東で最も遅い紅葉で知られており、秋には恒例の紅葉狩りクルージングが開催されています。

亀山湖はカヌーのプレイヤーが多く集う場所。玄人に混じりながら、カヌー体験をするのはちょっと、という方には遊覧船やスワンボードに乗ってみてはいかがでしょうか。カヌー漕ぎは体力がいるのでゆったりと過ごしながら紅葉をじっくりと眺めるのには最高ですよ!紅葉を見ながらの釣りもできるのでフィッシング好きや、アウトドア好きにおすすめの場所です。

亀山湖の詳細 

長瀞【埼玉】

写真提供:PIXTA

埼玉県秩父にある長瀞町は、日本の紅葉百選に選ばれているため、紅葉シーズンになると多くの観光客が訪れる名勝地となっています。長瀞といえば、有名なライン下りですよね!ライン下りのコースは、親鼻橋から岩畳へ下るコースと岩畳から高砂橋へ下るコース、全長約6キロを2区間に分けて運航しています。荒川の水上から見える、秋色に染まった紅葉は、長瀞の秋の風物詩として楽しめことができます。自然の魅力たっぷりな秩父観光をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

長瀞の詳細 

榛名湖【群馬県】

写真提供:PIXTA

榛名山も日本の紅葉百選に選出されており、紅葉のシーズンになると多くの観光客で賑わいます。例年、見頃は2015年10月下旬から11月上旬頃で、綺麗に色づく紅葉は圧巻の一言です。

遊覧船に揺られながらの眺望は湖に映り込む榛名山や、紅葉咲き乱れる自然の雄大さを感じることができるので、秋の優雅な1日を過ごすことができますよ。

榛名湖の詳細 

中禅寺湖【栃木県】

写真提供:PIXTA

奥日光の自然美が目一杯体験できる中禅寺湖から眺める絶好の紅葉は、毎年多くの人を感動に導いています。特に男体山の麓を眺めるながらの中禅寺湖カヤックツーリングは、カヌーに乗ったことない方にも安心な講習付きで鬼怒川から見渡す紅葉の数々は、まさに絶景ですよ。

中禅寺湖の詳細 

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは、「この体験が、旅になる。」をコンセプトに、関東近郊で農業体験やものづくり体験、街歩き体験ができる着地型観光を提供しています。「人と人を繋げる」という点に特化した、よりローカルな暮らしを体験できるような企画内容となっていますので、日常ではちょっと味わえない体験に参加してみませんか?
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー