【ハロウィン】今年のハロウィンはキャンプで決まり!ハロウィンが楽しめる関東のキャンプスポット特集

毎年、街を賑やかにするハロウィンが今年もやってきました! 今回は関東のキャンプ施設でハロウィンを楽しむことができるスポットをご紹介します。ただでさえワクワクするキャンプにハロウィンが加わることで、楽しみが何倍にも膨れ上がること間違えありません!

【埼玉】ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

最近は…… #ハロウィンキャンプ というのがあるらしい……???

iga-maiさん(@mai.rashi)が投稿した写真 – 2015 11月 1 3:49午前 PST

埼玉県の飯能市にあるケニーズ・ファミリー・ビレッジ。こちらのキャンプ場は、子供連れや家族連れで楽しむことができるキャンプ施設です。都心からわずか1時間圏内でいける場所なので、アクセスしやすく便利ですね! 子供が遊べるスペースや施設が充実しており、キャンプ用品の貸し出しも行っているため、キャンプ初心者の方でも気軽にキャンプを楽しめます。ハロウィンには、施設がハロウィン仕様に様変わり!

キャンプだホーイ?#キャンプ#不眠不休の戦いがはじまる

MGPさん(@hidekimeguro)が投稿した写真 – 2015 9月 26 11:31午後 PDT

また、ハロウィンに合わせてデコレーションコンテストや仮装コンテストも開催されます! 自然の中で楽しむハロウィンは都会とはまた違った雰囲気を味わうことができ、家族の思い出になるに違いありません!

【住所】埼玉県飯能市上名栗3196
【TEL】042-979-0300

【栃木】キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

ついたよ〜、一番乗り( ´ ▽ ` )ノ

岡田 謙一郎 | OKADA, Kenichiroさん(@smoken.jp)が投稿した写真 – 2015 9月 25 10:18午後 PDT

栃木県の自然が美しい那須高原に位置する、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原。オートキャンプ施設が充実しており、露天風呂・ランドリー・温水キッチンなどの設備やじゃぶじゃぶ池・子供の遊具・クリスタルハンターなど子供の遊び場があります。全天候型の屋根付きイベントデッキがあるので、雨天でも問題なく楽しめますよ!

実は、このキャンプ場はハロウィンイベントでは有名な場所。仮装コンテストはもちろん、DIYでデコレーションした自慢のテントの中で最高の1枚をとってもらい、人気投票で競うデコレーションコンテストなど、コンテストにアツい情熱を注ぐ方も多いとか。そのため、10月のハロウィンイベントに合わせてキャンプ場の予約をする人が多く、例年激戦になります。とくに、昨今のハロウィンフィーバーで人気が急上昇したそうです!

公式サイトに今年の情報がアップされているので、チェックしてみてくださいね!

【住所】栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
【TEL】0287-64-4677

【千葉】成田ゆめ牧場

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場。成田ゆめ牧場は夏の時期にひまわりがあたり一面に咲き誇ることで有名ですが、牧場でおくるハロウィンもまたとっても素敵なんです!

広大な自然が広がる敷地での仮装や成田ゆめ牧場で採れたかぼちゃをくりぬくジャックオーランタン作り、夜にはジャックオーランタンの点灯式が行われるなど、牧場ならではのハロウィンキャンプを満喫できますよ! 点灯式が終わると、子供限定でおばけによるお菓子ばらまきが行われます。

HAPPY Halloween??

dyasomさん(@dyasom)が投稿した写真 – 2015 10月 31 1:21午前 PDT

ハロウィン仕様のスイーツもポップで可愛らしいですよ!

 また酒々井アウトレットパークが近いので、ハロウィンキャンプに行くついでに立ち寄って、お得に買い物をして帰るのもいいかもしれませんね!

 【住所】千葉県成田市名木730
【TEL】0476-96-1001

【群馬】伊香保グリーン牧場

開園待ち。山の日差しがキツイ。

Atsumi Saitoさん(@gamagaeruatsu)が投稿した写真 – 2016 5月 20 4:52午後 PDT

群馬県渋川市にある伊香保グリーン牧場も、牧場でキャンプが楽しむことができます。伊香保グリーン牧場は伊香保温泉に近く、榛名山麓に広がる大自然の中にある自然循環型の本格派牧場として、観光客に人気のスポットです。

伊香保グリーン牧場のハロウィンイベントは、ハロウィーンかぼちゃをくりぬいての「ジャック・オ・ランタン」作りがメイン。夜には食事と共に手作りしたランタンに火を灯し、ハロウィンナイトを存分に楽しむことができますよ。また、子供には牧場体験できる無料券が付いてくるなど、ファミリーには嬉しい特典もあります。

 【住所】群馬県渋川市金井2844-1
【TEL】0279-24-5335

この記事を読んだあなたへ

tabica
ainiでは親子連れで楽しめるキャンプ体験を実施しております。自然の中で家族とのふれあいの時間をもちながら、素敵な思い出を作ってみませんか。
詳細はこちら

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー