スキを極めたユニークホストインタビュー〜清水農園ヒサヨ母ちゃんさん(元:ドルフィンママ316さん)〜

スキで繋がる体験シェアサービスaini。様々なホストが、自らのスキなことを体験として提供されています。そんな個性溢れる皆さんをもっと知りたい!熱意に触れたい!そんな想いからこの企画は誕生しました。

今回は有機農法で無農薬にこだわる清水農園さんから、体に優し料理法や収穫体験を提供している清水農園ヒサヨ母ちゃんさん(元:ドルフィンママ316さん)にお話を伺いました!

 

こだわりの有機農法

清水農園ヒサヨ母ちゃん 清水農園では野菜の配達サービスを行っていて毎週40-50件程、登録されている方にお届けしています。この農園では有機野菜のみを取り扱っており、有機野菜にこだわったお客様が多いです。なかには20年以上お付き合いをさせて頂いている方もいて、大変感謝しています。

有機農法を始めた理由

清水農園ヒサヨ母ちゃん 普段自分が育てた野菜を食べるので農薬のかかった野菜は避けたいというのが、有機栽培を続ける1つの理由です。また、有機農法で無農薬の野菜を作りつづける事で自分の為だけでなく、ひいては食べる人のためになると信じています。

私自身、五年前にガンになり、手術をしました。手術後は医療に頼らず、野菜中心の食事で治すことにしたんです。医師からは「死にたいんですか?」と言われました。ですが食材の効能を理解した正しい食生活と、健康的な考え方で寛解に至りました。食事が体に及ぼす影響は計り知れませんね。

さらに食事が4割、考え方が6割と思うほど、考え方の大切さも発見しました。病は気からとはよく言ったもので、考え方を少し変えるだけでも健康に繋がると思っています。

体に優しい食事を作る

ainiでホストをやろうと思った理由とは

清水農園ヒサヨ母ちゃん 闘病中に家でできる事はないかなと考え、料理を教えることにしました。SNSで募集をしていましたが、集客が難しくainiを利用する様になりました。現在は、甘酒や玄米を用いた料理などを教えています。スーパー等で購入できる調味料には添加物が入っているものが多いです。口に入れる物と体は密接に関係していて、無添加な食事を採ることはとても大切なことです。

私の場合は、砂糖をいっぱいとるとイライラします。砂糖ではなく、甘酒やもちきり飴(もちきりという雑穀から抽出した物)を使って甘みを加えることで健康的な食事をすることができます。

 

食事で免疫力UP!

清水農園ヒサヨ母ちゃん 私の家族も食べ物に気をつけることで、とても体が丈夫になりました。私と夫と次男がインフルエンザにかかった時は、私と次男は1日で熱が下がりました。夫はなんと1日で元気になってました(笑)。

甘酒や雑穀などを聞くと難しそうですが、野菜と納豆をとることで自己免疫力を手軽に上げられます!お味噌汁に入れて飲むだけでも大丈夫です。是非、食べているものを今一度見直して、健康的な食生活を送りましょう。

インタビューを終えて

医療に頼らず、食事と考え方で健康になれるなんて理想的ですね!病は気からとは本当に良く言ったものです。

清水農園に訪れて無農薬の野菜を収穫して、味わってみてください!各食材の効能も聞けて、より良い食生活を築けそうです。

レビューを拝見すると、「体験でご馳走してくださる手料理がとてもおいしい」という意見が多数寄せられていました!

実際に清水農園ヒサヨ母ちゃんさんのバランスのとれた食事を体験できるのも、魅力的ですね。

是非、清水農園ヒサヨ母ちゃんさんの体験に参加してみてください!

 

インタビュアー:aini広報 近藤裕基

 

最後に:清水農園ヒサヨ母ちゃんの体験

無農薬有機夏野菜収穫体験&お野菜たっぷりヘルシー弁当

Image

 

無農薬有機夏野菜収穫体験&お野菜たっぷりヘルシー弁当

こちらでは夏野菜を収穫できます!土の中にある微生物や菌と仲良く育った無農薬有機野菜は抵抗力が上がります。そんな元気な野菜中心のグルテンフリー&シュガーフリー弁当を食べられます。

食べ物の効能についてもお話が聞けるそうです。

この体験に寄せられたレビュー

  • 夏野菜をたくさん収穫することができて息子は喜んでいました。野菜について説明してくださるのでとても勉強になりました。収穫の後は手作りのお弁当とデザートをいただきました。とても美味しかったです(^ ^) ありがとうございます。

無農薬有機イチゴイチゴ収穫体験ランチ会

Image

 

無農薬有機イチゴイチゴ収穫体験ランチ会

清水農園で有機無農薬EM農法のイチゴを収穫してみませんか?収穫後はドルフィンママ316さんが作るグルテングリー&シュガーフリーの料理を堪能できます!

この体験に寄せられたレビュー

  • 他の場所でイチゴ狩りに行っても時間が長く感じて途中で飽きてましたが、今回は何個食べても美味しくて時間が短く感じられました。毎年の恒例行事にしたいくらいです。コロナ対策も万全にしてくれてて、お弁当や手作りマスクなど、出来る限りの事は全てやってくれてました。落ち着いたら、またお伺いしたいです。ありがとうございましたm(_ _)m
  • イチゴとても甘くて味が濃く、美味しかったです。無農薬で育てるのは苦労も多いかと思いますが、こんなに味のいいイチゴを、しかも都心から近い所で、この価格で提供してくださるなんて本当に凄い事だと思います。パンデミックの影響で、手作りランチとデザートはテイクアウトとなりましたが、本当に毎度奥様のこだわりの手料理は美味しいし、色々教えてくださって勉強になります。我が家の春の恒例行事にしたいです。来年も楽しみにしています。ありがとうございました😊

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー