パワースポットツアーの体験を開く!趣味を副業にするシリーズ

今回は趣味を副業にするシリーズ!今回は趣味の「パワースポット巡り」を活かし、TABICAでホストとしてパワースポット巡りツアーを開催している鶴駕一声さん、篠 直余さんに取材してみました。パワースポット巡りの経験を活かして何か副業をしてみたい。パワースポットを紹介したい。パワースポット好きと繋がりたい。TABICAでパワースポットツアーを開く具体的なイメージを掴みたい方は必見の内容になっています!

パワースポット体験をひらいているホストさん紹介

鶴駕一声さん

大手アパレル企業でTOPセールスマンとして活躍後、ユダヤ式カバラ数秘術に出会い、その的中率の高さに魅了され占いの道へ。 現在は神様からのメッセージもお取次ぎしながら恋愛、仕事、家庭問題などを中心に鑑定。

篠 直余さん

主婦であり、300番組以上のテレビや雑誌に紹介され、カリスマパティシエ。幼少の頃から占いは馴染みがあり、若い時に本格的に学び、自ら実践し、開運。東京タワーで7年占い師をし、現在は、浜松町・大門駅近くに事務所を構え、鑑定している。神様に提出した「人生の企画書」を読み取り、運気のオーガニズムや開運ポイントやチャンスをアドバイス。また、恋愛では、運命の人を探し出し、幸せな成婚へ導いている。

まずは、パワースポットにハマったきっかけを教えてください。

出典:TABICA

鶴駕さん:
パワースポットにハマったきっかけを教えてください。
自分に起こった問題を解決するために、知人から勧められた神社やお寺に行くことで、実際に解決することが出来たことがきっかけです。

篠さん:

昔から多くの成功者は(日本を動かした天下人・大企業の創業者たち)神社を「特別な場所」として、神様の力をお借りして、活躍していました。自分もそうなりたいと思ったのがきっかけです。

パワースポットに行く魅力を教えてください!

正しく参拝することで、ご利益に授かることが出来ることと、心がリフレッシュ出来ること。そしてその時に相応しいメッセージをいただけることも魅力です。

歴史/文化を学べ、ご利益や開運がいただけることや、身も心も癒される自分自身を見つめ直すことが出来るところです。

オススメのパワースポットをぜひ教えてください!

江の島、河口湖がおすすめです!

愛宕神社 豊川稲荷ですね

TABICAで体験を開く魅力を教えてください!

出典:TABICA

通常では知り合うきっかけが無いような方ともお知り合いになれることです。

友人(ゲストの)と一緒に楽しめるたり、ゲスト同士が仲良しになり社交を楽しめることですね。一人でも楽しめます。
また、話題にしやすかったりもします。あとは、万が一怪我しても保険があるので安心ですね。ホストとしては、多くの方と出逢えて、情報交換もでき、リピーターとして参加してくれた時の喜びは嬉しさいっぱいです。
ツアーの種類がいくつかあると、コンプリートしてくれることもあり、感謝と励みになります。

パワースポットの体験を開かれた理由を教えてください

正しい参拝の仕方、ご利益の授かり方、口伝で残されている大切な秘密、神様の想いなどを沢山の方に知っていただき、後世に残したいと考えて体験を開催しております。

パワースポットといえば、わざわざ遠くに行く事と思いがちですが、身近なところのパワースポットから足を運ぶことをおススメしたかった。都内のパワースポットは、夜でも行けるところが多い事が判明し仕事帰りに立ち寄れるのは、身も心も癒され、ご利益もありで一石二鳥と考えました。

どんな方が参加されますか?

出典:TABICA

寺社仏閣に興味がある方、スピリチュアルに関心がある方が多いです。

30.40.50代の女性・OLがほとんどです。

TABICAで思い出に残る出来事があれば教えてください。

江の島に向かう途中、運が良いと富士山の頂上まで雲無く望むことが出来るのですが、その美しさに感動する人が多いですね。

いつも不思議に思っています。
たとえ雨の日でも開催スタートには、止んでしまうこともよくあり、パワースポット巡りは、雨になる確率が非常に低いです。

実際にご利益を感じたこと、ゲストからのご利益の報告などはありますか?

実際に結婚が決まった方、彼氏が出来た方、職探しをしていて仕事が決まった方、新規のお仕事が決まった片瀬江ノ島などご報告をいただいておりますが、皆様がすぐに結果が出た訳ではありません。自分のことで言えば、体調が改善したり、仕事の流れが良くなることは多いと感じております!

結構ありますよ!役職が上がったり、宝くじが当たったなどなど。

最後に、体験を開こうと思っているホストにひとことお願いします!

昨日まで知らなかった人が自分の話や説明を真剣に聞いて下さる、という経験はなかなか出来ないことだと思います。それだけでも開催する価値はあると思いますので、恐るよりもまずやってみましょう。参加人数は多ければ楽しいですが、少人数であっても濃厚なコミュニケーションが取れます。楽しんで開催して下さいね。

TABICAは本当に素晴らしいですよ。
登録料無料でリスクなし!開催できない間も手数料なし集客はTABICAの力が大いにあります!リスクが少ないことは、どんどんチャレンジするべしだとおもいます!

ホストになって一歩踏み出してみませんか?

いかがでしたでしょうか?ホストのインタビューを通して、パワースポット巡りの魅力とTABICAで体験開く楽しさを取材しました。趣味を副業にしたい方は、ぜひ気軽にホスト登録をして、ホストとして自分の好きを発信してみませんか?

ホスト登録はこちら

メニュー