ダイエット中に甘いものは食べられない?手作りのヘルシースイーツの料理教室に参加したい方へ

ダイエット中でも、美味しいスイーツを罪悪感なく楽しみたい!そんな方にオススメのヘルシースイーツを手作りする体験をご紹介します。健康や美容に気を使いつつも、美味しいヘルシースイーツを楽しみ、我慢せず楽しみながら料理の腕を磨きましょう!

ヘルシースイーツの料理体験を開いているホストさんのご紹介

●山内絵里子さん

https://tabica.jp/users/1420

「食べて綺麗になるヘルシースイーツ」をコンセプトとして料理体験を開催。食育インストラクター、サプリメントアドバイザー、薬膳茶の資格を取得。

●大王さん

https://tabica.jp/users/49824

浅草で台湾スイーツのお店「浅草豆花大王」を経営。
豆花(トウファ)や地瓜圓(さつまいも団子)などの台湾スイーツの作り方の教室を開き、これまで700名近くの人たちに教えている。

ヘルシーな料理をつくりはじめたきっかけは?

出典:TABICA

山内さん:スイーツが大好きでした!ただ、身体に優しくて美味しいものはなかなか安価では手に入らず、、そこで巡り合ったロースイーツに魅せられ、自分で作れる様になりたいと思い、習い始めたことがきっかけです!

体験にはどんな方が参加しますか?

山内さん:健康や美容に興味がある方やアレルギーをもっている方が参加されます。

大王さん:台湾スイーツの体験を開いているため、台湾好きの人が多い印象です!

料理体験を通しては、どんな出会いや楽しさがありますか?

出典:TABICA

山内さん:ゲストの方が持ってくるいろいろな情報をいただけて、視野が広がます。同じような価値観をもった新しい知り合いも増えて嬉しいですね。

大王さん:東京で開いてますが、日本全国、北海道から沖縄まで各地から集まります。台湾好きが多いですからお互い知らない人同士でもすぐに打ち解けあって台湾の話で盛り上がることも多いです!

体験のための何か必要なスキルや、マインドはありますか?

大王さん:料理を教わる謙虚な気持ちと知らない事を知ろうとする探究心を持って来ていただけると嬉しいです!

体験に参加される方にメッセージをお願いします!

出典:TABICA

山内さん:お金をいただくので、プロ意識を持ち、来てよかったと思ってもらえる企画を考えています!
いいレビューを書いてもらえると本当に嬉しいです。

大王さん:自分の得意なこと、好きなことを披露できる場だと思います。料理体験を通じて新しい世界が開くことができます。

ヘルシースイーツの料理体験にチャレンジしてみませんか?

出典:TABICA

いかがでしたでしょか?健康や美容に気を使っていると、食の楽しみを広げられないと悩んでいる方は、ヘルシーなスイーツ作りを体験してみませんか?健康や美容に興味があるゲストと交流することで、新しい食の楽しみも発見や、自分自身の料理の幅も広がること間違いなしです!

また、TABICAでは、気軽にホストとして体験を開くこともできます。料理づくりの楽しさをゲストと一緒に、共有しましょう!

ホストになりたい方はこちらから

メニュー