タロット占いの副業をainiで!趣味を副業にするシリーズ

趣味を副業にするシリーズ!今回はタロット占いの知識、経験を活かし、ainiでホストとしてタロット占いワークショップを開催しているJuano(じゅあの)さん、鶴駕一声さん、ライフデザイナーはるこさん、篠直余さんに取材してみました。タロット占いをすでに仕事にしている方タロット占いで副業したい方趣味のタロット占いを活かしたい方は必見の内容になっています!

タロット占いワークショップ開催ホストさんのご紹介

Juano(じゅあの)さん

タロット占い師として東京、埼玉中心に個人対面鑑定やタロットスクール、LINEトーク占い・電話占いなどで活動中のホストさんです。ainiでは、タロット占い入門講座がメインに、おまけとしてタロット鑑定を行なっています。

https://helloaini.com/users/23491

鶴駕一声さん

大手アパレル企業でTOPセールスマンとして活躍後、ユダヤ式カバラ数秘術に出会った事をきっかけに占いの道へと進んだホストさんです。パワースポットや神社ツアー誰でも簡単にタロットカードを使えるようになるワークショップを開催されています。

https://helloaini.com/users/400

ライフデザイナーはるこさん

インナーチャイルドカードというおとぎ話をモチーフとしたとても可愛らしいタロットカード等を用いて、才能や特質を読み解き体験者の幸せを支援するワークショップを開催されているホストさんです。占いだけでなく、グルメも同時にご紹介する事でオリジナルの体験を提供されています。

https://helloaini.com/users/6479

篠直余さん

都内を中心に、夜のパワースポット神社巡りツアーを開催されているホストさんです。幼い頃から占いに興味があった篠さんは、占いの勉強を経た後、東京タワーで占い師として活躍し、現在は浜松町、大門駅近くに事務所を構えています。

https://helloaini.com/users/1379

ainiでタロット占い副業を始めたきっかけは?

aini体験のきっかけ|Juano(じゅあの)さん

出典:aini

先輩占い師さんがainiで体験を開催していて楽しそうだったのと、実際にゲストとして参加して楽しかったからです。

aini体験のきっかけ|鶴駕一声さん

出典:aini

私が実際に体験、学んだ事を他の人にも知っていただく事で役に立ちたいと思い、体験を発信しはじめました。サラリーマン時代に趣味でタロットを始めた時も、自分の感性を元に鑑定しており、よく当たると社内でも評判になりました。難しく考えず、まずは自分なりにタロットカード楽しんでいただく体験を味わって欲しいと思うようになったのがainiを始めた一番のきっかけだったと振り返ります。

aini体験のきっかけ|ライフデザイナーはるこさん

出典:aini

すでにainiでホストをされている先生からのご紹介がきっかけです。

aini体験のきっかけ|篠直余さん

出典:aini

体験発信はプロでなくてもいい!個人のこだわりややる気・人柄が評価される!!というところにシンパシーを感じました。正直、全く自信はありませんでした。でも、ゲストさんと一緒に楽しい時間を過ごせるなら、心は伝わると思い、ダメもとで始めました。

ainiで実際に体験に参加した事、占いを広めたいと言う熱い想い、とりあえず始めてみよう!という思い切りの良さが現在の活躍に繋がっているんですね!

ainiでタロット占いを開催するコツ、醍醐味は?

ainiで体験を開催するコツと醍醐味|Juano(じゅあの)さん

出典:aini

コツは占い体験に限らず「いかに興味を持ってもらえるか」だと思います。体験ページや体験内容は大事だと思います。最初は占いだけではなく、ほかの体験と組み合わせると良いです。占いは、その後鑑定結果の通りになれば必ずリピートしてもらえます。数か月後に「言われたとおりになりました!アドバイスのおかげで良い方向に行きました。また占って下さい!」と言われる事が醍醐味だと思います。

ainiで体験を開催する醍醐味|鶴駕一声さん

出典:aini

ainiというプラットフォームを通じて、本来なら知り合えなかったかも知れない、沢山の人と出会えること。沢山の価値観や人生、思考を知ることが出来ること。自分の考えや経験、知識に対して興味を持って受け止めていただける事がainiの醍醐味です。

ainiで体験を開催する醍醐味|ライフデザイナーはるこさん

                             出典:aini

占いを体験したいけれど、不安感を持つ方にとって、ainiというサービスの中で体験できるのは安心だと思います。

ainiで体験を開催する醍醐味|篠直余さん

出典:PIXTA

私は、タロット占いは、ファミレスで行なっています。ゲストさんは食事をしながら他の方と楽しく会話して待っていてくださいますので、人数がいても問題なく出来ます。1:1でなくてもいいんです。
ainiでは、ゲストさんは知らない人同士が集まります。ほとんどが一人参加されることが多いainiですから、そういった出逢いが出来るのもainiの醍醐味だと思います。

ainiの体験を通じて占いに興味がある多くの方と出会い、満足してもらう事。街中の占いへの抵抗感がある方でも気軽に体験してもらい占いの楽しさを知ってもらえる事が醍醐味なのかもしれませんね!

どんな性格の方がainiでの副業に向いているか?

ainiでの副業に向いている方は?|Juano(じゅあの)さん

出典:aini

利益だけを求めるのではなく、ワクワクを求める人。たくさんの人との出会い、ご縁に感謝できる人。少しでも冒険心行動力がある人であれば誰でも向いていると思います。

ainiでの副業に向いている方は?|鶴駕一声さん

出典:aini

他人に興味がある人で、他の人と同じであることを好まない人が向いていると思います。

ainiでの副業に向いている方は?|ライフデザイナーはるこさん

出典:aini

占いを通して人を楽しませることが好きな方が向いていると思います。

ainiでの副業に向いている方は?|篠直余さん

出典: aini

ainiをやってみようかな?と少しでも興味ある方、この記事を読んでいる方はホストに向いていると思いますよ(笑)

まだ見ぬ出会いをタロット占いで!気軽に一歩踏み出そう!

趣味を副業にするシリーズ「タロット占い副業編」!いかがでしたか?
占いは多くの人が興味のあると思いますが、抵抗感のある人も多いと思います。街中の占いでは出会えない方がゲストとして参加し、満足してもらえるのがainiならではの魅力だと思います。

ご自身の占いの経験、知識を活かしてまずは気軽にホスト登録ゲストとして体験に参加してみると意外とハードル低いかも!と実感してもらえるかもしれませんね!

ホストになってみたいと思ったら👇

https://helloaini.com/entry/fixed/host/

ご協力👇

Juano(じゅあの)さん タロット占い 小花のピアス、イヤリング作り

https://helloaini.com/travels/8228

出典:aini

鶴駕一声さん 誰でもすぐ当たるようになる タロット占い初級講座

https://helloaini.com/travels/8228

出典:aini

ライフデザイナーはるこさん インナーチャイルドカードセラピー体験

https://helloaini.com/travels/6341

出典:aini

篠直余さん  金運参拝とタロット占いツアー

https://helloaini.com/travels/5743

出典:aini

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー