美容ワークショップを開催したい方必見!|趣味を副業にするシリーズ

趣味を副業にするシリーズ!今回は「美容好き」を活かし、ainiでホストとして美容ワークショップを開催しているsano machikoさん、オカメさんに取材してみました。大好きな美容の知識を活かして何か副業をしてみたい。美容ワークショップを開きたい。美容好きと繋がりたい。ainiで美容ワークショップを開く具体的なイメージを掴みたい方は必見の内容になっています!

「美容ワークショップホストさんのご紹介」

「sano machikoさん」

資生堂での勤務を経て、現在は映画、ドラマ、広告のヘアメイクとして活動中。ヘアメイクの楽しさを体験して欲しいという思いを原動力に、プチプラコスメ巡りツアー、メイク、ヘアメイク体験を開催中

https://helloaini.com/users/47022

「オカメさん」

本職はデザイナー、リップカラーコンシェルジュ、韓国コスメマニアといった幅広いジャンルでホストとして活躍中のオカメさん。多様な趣味を活かして新大久保ツアー、パーソナルカラー、第一印象診断を元に、ファッションやコスメの提案をする独自の体験を開催しています。

https://helloaini.com/users/54665

美容に興味を持ったきっかけは?

出典:aini sanoさん体験ページ

美容に興味を持ったきっかけ|sano machikoさん

私は高校時代、学校に行く際にメイクを始めたのが美容に興味を持ったきっかけです。

キャリアとしては先ほどもご紹介があった通り、化粧品販売、映画、ドラマ、広告のヘアメイク等様々な形で美容と関わってきました。

美容興味を持ったきっかけ|オカメさん

出典:aini オカメさん体験ページ

私は自分のコンプレックスを解消したいと考えた事がきっかけで美容に興味を持ち始めました。

一重、肌に長い間引け目がありました。途中諦めそうになりましたが、高校生の頃「コンプレックスを活かして自分だけの長所に変えることが出来ないか?」そう考え始めた事がきっかけで美容に興味を持ち始めました。

お二人とも、高校時代に自身のメイクに目覚めた事をきっかけに美容に興味を持ち始めたんですね!

ainiで美容ワークショップを開催し始めたきっかけは?

出典:aini sanoさん体験ページ

美容ワークショップを始めたきっかけ|sano machikoさん

本業以外で以前からメイクレッスンをしたいと考えていたところ、ainiのサイトを見つけたのがきっかけです。

美容ワークショップを始めたきっかけ|オカメさん

出典:aini オカメさん体験ページ

自分のコンプレックスを解決したいと思って追求した事が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと考えたからです。私は本職はデザイナーなので直接的に美容に関わっていたわけではありません。しかし、自分の一重を生かすために韓国メイクを追求してきました。肌にコンプレックスがあったため、少しでも他の部分で人より輝けるかもしれないカラーコーディネートや雰囲気診断を追求してきました。

その経験を自分と同じコンプレックスを持つ人に伝えたい。コンプレックスを活かしたり他の部分を輝かせる事でその人が前向きになれるサービスを提供したいと考えた事がainiに登録したきっかけです。

それぞれ本職かプライベートかの違いはあるかと思いますが、学生以来追求してきたメイクの経験知識を活かしたいワークショップを通して自らの想いを伝えたい欲求がainiに登録したきっかけなんですね!

ainiでワークショップホストに向いている人は?

ワークショップホストに向いている人|sano machikoさん

出典:aini sanoさん体験ページ

人とのコミュニケーションが好きな方、人に喜んでもらえることにやりがいを感じられる方が向いていると思います。

ワークショップホストに向いている人|オカメさん

出典:aini オカメさん体験ページ

ご自身の経験を軸に、ユーザーの悩み、喜びに「共感」したいと思える方、自分の持っている知識や体験を惜しみなく「シェア」したいと思える方が向いていると思います。

美容の経験を活かして副業を!まずは一歩踏み出そう!

趣味を副業にするシリーズ「美容ワークショップ編」!いかがでしたか?美容は多くの女性が興味のあるテーマであり、読者の方も何かこだわりを持っているのではないでしょうか?ぜひそのこだわりと経験を活かして気軽にホスト登録をしてみる、またはsano machikoさん、オカメさんの体験に参加し雰囲気を掴んでみるのもいいですね!

ホストに興味を持った方は👇

https://helloaini.com/signin

ご協力👇

sano machikoさん

魅力を最大限に引き出すメイク教室  体験リンク:  https://helloaini.com/travels/9260

オカメさん

自身の第一印象を知るワークショップ 体験リンク:https://helloaini.com/travels/16965

ainiホスト募集中 あなたの好きなことを待っている人がいる ホスト募集ページへ

カテゴリー

Follow us!

YouTube
Instagram
メニュー