TABICAをお得に使ってみよう!

みなさん!誰かの暮らしを体験できるサイトTABICAはもう使われましたか?

 ・・・会員登録はしたもののまだ一度も使っていないなぁ。

 ・・・体験料金がちょっと高くてまだ手が出せてない。

 ・・・うち家族5人だからみんなで行くとなると結構値がはるなぁ。

という方に朗報。実はTABICAはいろんな割引を使ってお得に参加できるのです。

そこで、まだ参加できていないあなたにTABICAで使える割引制度を一挙ご紹介!

 

1.会員登録している友達から招待を受ける

すでに会員登録している友達に招待してもらって新規で会員登録を行うと、「10%OFFクーポン」がもらえます。※割引幅最大5000円)

3000円の体験に行きたいなら2700円で参加できちゃう。

家族5人で行くなら3000円×5名=15,000円かかるところ、13,500円で参加でき普通に予約するより1500円もお得

映画一回分くらい浮いちゃいますね。

これは使わなきゃ損だわ。

けっこう子供向けの体験も多いので、ママ友パパ友経由で招待してもらってもいいかも!

友達が「招待の仕方が分からない!」って時は次の記事を参考にしてみてくださいね。

 

2.まだ登録していない友達に招待クーポンを送る

TABICAに登録していない友達を招待して、その友達が会員登録を終え体験に参加すると500ポイント運営からもらえます。

10人招待したらなんと5000円分のポイントげっと。にやり。

TABICAの体験は大人一人3000円~5000円くらいの価格帯なのでこれはかなりおいしい。

マイページメニューから「友達を招待」を選ぶと自分専用の招待URLが表示されるので、Facebook・Twitter・LINE・メールなどで友達にシェアできます。

「友達を招待」という箇所を押すと以下のページが出てくる。

表示されるURLはあなた専用です。会員登録をしてもらう時は必ずこのURLから登録をしてもらってください。

ググって出てきたTABICAのサイトトップページから登録しちゃだめですからね~!

友達が体験参加まで進んでくれることが条件なので、会員登録だけではだめなのですが、招待したらしただけ嬉しいご褒美がもらえるなんて。。

友達と一緒に参加するなら友達招待クーポンを使ったほうが、断然効率よし。

自分も友達もお得に参加できて一石二鳥!

 

3.体験参加後にレビューを書く

最近はどんなサービスを使ってもレビュー投稿のお願いが来ますよね。

めんどくさいと思いがちなレビュー投稿ですが侮ることなかれ。

TABICAは新しい体験に参加するたびに1件レビューを投稿できるのですが、1レビューにつき100ポイント運営からもらえます

マイページメニューの「予約照会」から「参加済」一覧を開くとレビュー投稿ボタンが出てきます。

体験に参加してレビュー投稿をするたびに必ず100ポイントげっとできると考えると、次に参加する時から毎回参加料金が100円割り引かれていることに。

たかが100円、されど100円。

体験に参加する度に知らぬ間に溜まっていることもしばしば。

自分のマイページからポイント履歴が確認できるので、どのくらい溜まっているか定期的に見てみましょう。

溜まったポイントは予約の時に割引として使えるので使わなきゃ損ですよ~

 

4.参加するたびにポイントバックをもらう

体験に参加する時は体験料金を支払いますよね?

体験料金として払った金額に対して3%のポイントバックが獲得できます。

(※クーポンやその他割引を使用している場合、割引後の金額×3%で計算)

これまたいつのまにか溜まりそうなポイントシステムですね~素敵ですね~

レビューポイントと同様、溜まってきたらどんどん使っちゃいましょ!

 

5.TABICAパスポートに登録する

だいぶ前に始まった制度なのに、意外とまだ知られていない「TABICAパスポート」。

年会費3000円払うと「いつでも使える20%OFFクーポン」がもらえます。(クレジットカードを持っている方のみ登録可能)

 ・・・年会費3000円かー、1年でそんなに行けるかなー、、、

と思ったそこのアナタ。

一度入会しておくと”永続”20%OFFなので、行ける時行きたいタイミングでクーポンを使うことができ、この先ずーっと毎回お得に参加できますよ。

1人で参加しても5人で参加しても割引率は20%と変わらないので、参加料金の合計額が多ければ多いほど割引額も増大。

家族で参加するなら事前にパスポート会員に申し込んでおくことを全力でお勧めします!!!

 

6.新規体験に先着枠で参加する

新しく公開された体験には、新体験応援クーポンというものがついており、

最初に予約した5名限定でなんと30%OFFで参加できます。

行きたい体験に30%OFFクーポンが付いてたらラッキー★

TABICAトップページの「新着体験」という特集一覧や、通常のカテゴリから検索しても30%OFFクーポン付き体験が出てくることもあります。が、しかし。

TABICA公式Twitterをフォローしておくのが一番おすすめ。30%OFF体験がいっぱい投稿されています。

公開されたばかりの新着ほやほや体験なので、新しい体験ないかな~と探されているTABICA通の玄人さんにぴったり。

このクーポンが表示されているのを運よく見つけたら、真っ先に使って1番乗りで新しい体験に参加してみましょう!

 

いかがでしたでしょうか?

普通に参加しても楽しいTABICAですが、どうせならお得に参加したいところ。

友達も誘いながら割引も活用してどーんとお得に楽しんじゃってください。